ピクセル定規がオサレで欲しくなる件

Webコンテンツを作成するときとか、人様の作った画像のピクセルサイズを知りたい時って結構あるんですよね・・・

特に私は自分が所有しているコンテンツに最適なサイズの画像を挿入したい場合などに、「一体横幅何Pixelの画像を入れればピッタリなのかな?」って時などに利用します。

でも、実際その計測にはフリーの測定ソフトを使ってるんだけど、時々物理的な定規が欲しかったりするんです。

「あれ?」って思った時にすぐに何Pxなのか図りたいし、私が使ってるソフトだとマルチディスプレイに対応してなかったりで、時々イラッとさせられるんです。


        ___
       /_ノ  ヽ\
     / (○) (○) \    ・・・イラッ
   / u   (__人__)   \
   |     |i!i!i!i!|   u  |
   \  u  |;;;;;;;;;|    /
    /    `⌒´    \
   (<<<)        (>>>)
    |、 i、       ,i  /
    ヽ_/       ヽ__/
     |          |

そんな折にこんなのを見つけました。

Pixel_ruler.jpgPixel ruler

なにこれ?かっこいい・・・

うむ、見た目もオサレだし便利そう!

欲しい!!

もう年初めから余計な物欲が沸々と湧いてきます



いいよね?

最後まで私の拙いエントリーを読んでいただいてありがとうございます!
もしもこの記事が少しでもあなたのお役に立てたなら、ぜひ「いいね!」していってください。
また何か新しい発見をお届けできるかもしれません。

何か見つかるかもね

関連記事

コメント

※コメントは承認制ですので、表示されるまで時間がかかる場合があります。
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*

オススメ鯖


高速かつ高機能で、しかも安定性抜群!!
私も利用させていただいてますわ

My Tumblr

    http://deltablog01.tumblr.com/post/77273138691http://deltablog01.tumblr.com/post/76325997079http://deltablog01.tumblr.com/post/75899137417http://deltablog01.tumblr.com/post/75253777050

BlogParts

あわせて読みたい

Share Me! Please!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
ページ上部へ戻る