上北ふたご神の単行本を熱望している件(私がな!)

無神論者の私にも「神」と呼ぶ人物が数人いる。

パっと思いつくところでは「Steve Vai」と「上北ふたご」あたりでしょうか・・・

今回はSteve Vaiの話は置いといて、上北ふたご先生を皆さんご存知ですか?

歴代数多くのプリキュアシリーズのコミカライズにおいて作画を担当されているアニメーター(デザイナー)さんなんですけど、その作画がすげぇクオリティ高いのよ。

「ドキドキ!プリキュア」みてる?

ふたご神といっても聖闘士星矢THE LOST CANVASとは全然関係ないんだぜ?


             _,.  -―‐- 、
          ,  ‘´. . : : : : : : : : : .\– 、
     ー-==≠. : : : : : : : : : : : -、: /: : : : : ヽ
       /. : : : : : : : : : : : : : : : : : ヘ : : : : li
       ‘: :/: : /: : : : 〃: : /: :/ヽ: : : :} : : : ハ
      //:,’ : ∨: :/、/ |: :/;’: /   ll: : : : :l: : l|
     /’ l |:/ハ.:/:/ ヽ!/ !/  ___|l: : : : :|: :八
      /  !:|: : l: //   |’  |     |:.|:l: : :!: : | \
       |:j: :.:l/ニ二._     二,,__!ノi|: :.:|: :/  いい歳した大人が(ry・・・
      /イ: : 代ヒノ     乂ヒノ 灯|: :/l/
       / !:从!     ’      , , 〃:/
       /イ l人   r—一 ”フ  //イ
        / |  {i>丶、丶- -‐’´  イ/|
         //: :/r>  __,. イ┐/
         /イ: /ノ `¬  r,ニ ∧__
       x≦三0ヘ\/八 ノ 八 /’≡=i⌒\
      / \    \/`Y⌒YV    |   丶
      |   ヽ       l/lヽ!      |     ‘,
      |    ヽ|    ヽlノ     l| /   }
      く \  __n    |/∧      !/  八
      〉  \ゝ┴、  |//∧ _,. ┴-、ノ  〉
      丶   {二ニ}_.」> ””´  _     〉 {
       |   `フ厂  {    /ヘー’⌒ヽ ヽ

ふぅ・・・

上北ふたご」と名乗る以前には「上北沢ふたご」「上北姉妹」「上北双子」といったペンネームで活動されていましたが、その名の通り姉妹二人で活動されているのです。

コミカライズされたプリキュアシリーズも多くの「大きなお友達」たちも納得の画力だったりする。

しかしだ、この上北ふたご作のコミックを探してもなかなか見つからない!

そもそも作者情報が殆ど見つからない。

内緒なのか?

それはともかく、北上ふたごのコミックを読みたければ単行本じゃなくてムックに頼らざるを得ないのよ。
(以前はあったのにね)

こんな感じね↓↓

今回発売されたムックは「スマイルプリキュア!」の第8話~最終話までと、さらに「ドキドキ!プリキュア」の第1話と番外編を収録しているのだそうだ。

このあたりのお話も「なかよし」で連載はされているワケだけど、単行本としての発売はされないんですよね。

正直なところこの本を持って本屋のレジに並ぶのは辛いところだけど、私の場合は娘を連れていれば恥ずかしさはクリアできる!

いや、いっそ「なかよし」を定期購読にして宅配してもらった方が確実だろうか・・・


     ____
   /      \
  /  ─    ─\ 悩むようなことかお?
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

まぁ、イロイロと思い悩む部分はあるけれど、「ドキドキ!プリキュア」で(*´Д`)ハァハァできるのはいいことだよね。

歴代プリキュアシリーズの中では「スイートプリキュア♪」こそが至高だと思っている私としては、過去シリーズも含めて全て単行本化してくれればいいのに・・・とお星さまにお願いしている今日この頃です。

「なかよし」さん!、いや講談社さん!!お願いしますよ。



いいよね?

最後まで私の拙いエントリーを読んでいただいてありがとうございます!
もしもこの記事が少しでもあなたのお役に立てたなら、ぜひ「いいね!」していってください。
また何か新しい発見をお届けできるかもしれません。

何か見つかるかもね

関連記事

コメント

※コメントは承認制ですので、表示されるまで時間がかかる場合があります。
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*

オススメ鯖


高速かつ高機能で、しかも安定性抜群!!
私も利用させていただいてますわ

My Tumblr

    http://deltablog01.tumblr.com/post/77273138691http://deltablog01.tumblr.com/post/76325997079http://deltablog01.tumblr.com/post/75899137417http://deltablog01.tumblr.com/post/75253777050

BlogParts

あわせて読みたい

Share Me! Please!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
ページ上部へ戻る