いざ!コンビニへ!!プリキュア新聞が出るぞ!

3月12日にプリキュア新聞(By日刊スポーツ)が発売されるらしいよ。しかも「お父さんお母さんのための」だそうだ。

女の子や「大きいお友達」に人気の高いプリキュアシリーズも10年目にして新聞まで発売されることになろうとは・・・

「お父さんお母さんのための」とするだけあって、お子様が見て楽しむというよりは親御さんがプリキュアの世界やキャラクターを知ってもらってお子さんとのコミュニケーションの橋渡しとなるような内容みたい。

歴代のプリキュア紹介やオリジナルイラスト(特大)などを掲載されオールカラーのタブロイド判。


        |  \  /         〈   /    /ヽ、
        |    >’´             ヽ.//     /   \ でるのか?
        ヽ. /             ∨<   /   \ \
            //               | \ /    ヽ.丶 二ニ=-
      ー=彡 //             {   ,| |   ∧        \
           //           |   /| |     \      \
         /イ  ,         /   | /イ /  「` ー――– 、 \  \
        /’  | /   /   ,/  ,.ィく:ソイ/   | //////////  \  丶
     ト—–| /   /    〃  ///´/’  _, | //////////      \‐- `ニ=-
     ∨////j/  /  . イ/ //    /  ,|//////////       ヽ
     ∨////j/ ..イ  / ‘´       / _/ !/////////:           丶
        ∨///イ///        / /  /’///////: : : .
         \’/////          / /   //////イ,、: : : : : : .
         \//l __       //    ////////`> .._: : : . .
          >x{ ::::::::::>  /´    / //////////////> 、,>
    -―==≠////≧=’ –イ//\  / ////////////////////三

何だか私も欲しくなりました・・・

コスプレって・・・

ところでプリキュア新聞の発刊に合わせて、お子さんのコスプレ写真を緊急募集しているのだそうです。

プリキュアキャラクターのコスプレの写真やダンスを踊っている様子などね。

しかし、私はお子様の扮装に「コスプレ」って単語を使うのに若干違和感があって、「変身写真募集!」とかにならねぇのか?なんて思ってたんだけど、コスプレは当然コスチューム・プレイが語源になった単語なワケだけど今の時代「コスプレ」って単語はごく一般的なものになっていてイギリスの辞書にも載っている単語にまで昇華されているそうな。

イギリスで使用されている英語表記の辞書に「cosplay」という欄があるらしい。

「コスプレ」イコール「マニアック」なイメージはもう古いのね・・・、私にはサブカルチャーというか、アンダーグラウンドなイメージが強いんだけどね。


             (ヽ三/) ))
         __  ( i)))
        /⌒  ⌒\ \
      /( ●)  (●)\ )  うはww
    ./:::::: ⌒(__人__)⌒::::\
    |    (⌒)|r┬-|     |
    ,┌、-、!.~〈`ー´/    _/
    | | | |  __ヽ、    /
    レレ’、ノ‐´   ̄〉  |
    `ー—‐一’ ̄

私も齢をとったということね。

まぁ、そんな余計な凝り固まった私のイメージは置いといて、3月12日にはコンビニに買いに行こうと思う。

だって、駅売店ではちょっと買いにくいもんね・・・



いいよね?

最後まで私の拙いエントリーを読んでいただいてありがとうございます!
もしもこの記事が少しでもあなたのお役に立てたなら、ぜひ「いいね!」していってください。
また何か新しい発見をお届けできるかもしれません。

何か見つかるかもね

関連記事

コメント

※コメントは承認制ですので、表示されるまで時間がかかる場合があります。
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*

オススメ鯖


高速かつ高機能で、しかも安定性抜群!!
私も利用させていただいてますわ

My Tumblr

    http://deltablog01.tumblr.com/post/77273138691http://deltablog01.tumblr.com/post/76325997079http://deltablog01.tumblr.com/post/75899137417http://deltablog01.tumblr.com/post/75253777050

BlogParts

あわせて読みたい

Share Me! Please!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
ページ上部へ戻る