メンヘラと聞いて閃いた!

最近「メンヘラ」って単語をネット界隈で頻繁に見かけるようになったのだが、それではメンヘラとは一体何なのか?ということを考えてみたいと思う。

まず、順序が逆になってしまうけど、はじめにメンヘラの「ヘラ」の部分。

これはHellaのことだとすると、一昔前に流行ったスラングで「スゲェェェェ!」ということになる。

例えば「hella cool」とかだと、「スゲェかっこいい!!」とか「超クール!」って感じの使い方だ。

今度はメンヘラの「メン」の部分だけど、これは素直にMenであろう。

Menだから「男性」とか「人間」と捉えることもできるかもしれないけど、いきなり「Men」から始まってるんだから、よく呼びかけなんかに使われる「メ~ン」って感じで、「お前」とか「よう!」ってな方が素直な気がする。

「hey me~n!」みたいな感じ。

つまり「メンヘラ」とは・・・

つまりメンヘラとはだよ?

メンヘラとは「men hella」ということになって、前項の流れで考えると
「よう!スゲェェェな!!」ってことになる。

この単語を使うシチュシチュエーションとしては、出会いがしらにスゴイ人を見かけたとして、そこで感嘆の気持ちを表し発する言葉が「メンヘラ」となろう。

若しくは、「メ~ン、ヘェラァ」だな。

もしかすると「ヘラ」の部分はギリシャ神話の最高位の女神(Hera)で、ゼウスの奥さんのことかもしれないが、それだと日常で使いにくい・・・

ここはやはり、「よう!スゲェェェな!!」だろう。

今日の反省

もちろん今日エントリーは、ただのでっち上げであることは言うまでもない・・・

スマンね・・・



いいよね?

最後まで私の拙いエントリーを読んでいただいてありがとうございます!
もしもこの記事が少しでもあなたのお役に立てたなら、ぜひ「いいね!」していってください。
また何か新しい発見をお届けできるかもしれません。

何か見つかるかもね

関連記事

コメント

※コメントは承認制ですので、表示されるまで時間がかかる場合があります。
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*

オススメ鯖


高速かつ高機能で、しかも安定性抜群!!
私も利用させていただいてますわ

My Tumblr

    http://deltablog01.tumblr.com/post/77273138691http://deltablog01.tumblr.com/post/76325997079http://deltablog01.tumblr.com/post/75899137417http://deltablog01.tumblr.com/post/75253777050

BlogParts

あわせて読みたい

Share Me! Please!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
ページ上部へ戻る