マイリトルポニーの「ストーリーパック フラッターシャイと森のゆりかご」開封の儀をとりおこないます

今日ひょんなことから不可抗力だけど娘様を泣かせてしまったので、ご機嫌をとるためにおもちゃを買いに行くことになりました。

当然狙いは最近お気に入りの「マイリトルポニー」関連グッズだ。


         ___
       / ⌒  ⌒\
      / (⌒)  (⌒)\  買ってきたおww
    /   ///(__人__)///\
     |   u.   `Y⌒y’´    |
      \       ゙ー ′  ,/
     /       __|___
    |   l..   /l マイリトル  `l
    ヽ  丶-.,/  |__ ポニー . _|
    /`ー、_ノ / ̄ ̄ ̄ ̄/

そんなワケで、早速買うてきたったwwww

マイリトルポニーストーリーパック&フィギュア

コレなwww

買いに行く前にちょっと注意・・・

ところでね、実際に買いに行く前にちょっとした調べしようと思ったの。

どんな商品があるのか、価格はどのくらいか・・・などね。


           ____
         /⌒  ⌒\
       /( ―)  (―)\   下調べは大事だおw
      /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      |              |
__( ⌒-ィ⌒ヽ、   /⌒` ‘⌒ )__
     `ー-ゝィソノー‐ヾy_ノー”

マイリトルポニーには公式サイトがあるので、ちょっと事前に目を通しておくことにしたのよ。

公式サイトによると、どうやら日本中のおもちゃ屋さんで取り扱いしてるんじゃなくて、トイザらスとか決まった店舗でしか商品をおいていない模様。

「まぁ、近所にトイザらスあるからちょうどいいや・・・」なんて思ってたら、すべてのトイザらスに商品を置いているわけじゃないみたい。


 /: :| ヽ
/ : :/  ヽ ___   _,,,:. .-: :´彡フ
_ノ\_∠: : : : : : : : :`: :-: :,:_:/彡 /
      ( : : : : : : : : : : : : : : `ゝ  /
  マ  r::/: /: : | : : : : : : : : ::\ /
      //: /: : : |: : | |: : |: _: : : :ヽ
  ジ  {/ 7|`\/i: /|:|/|´: : : : :|ヽ
     〉 ,‐-‐、`|7 || |_::|,_|: : :|:::|: |
  で / r:oヽ`    /.:oヽヽ: :|: | :|
     { {o:::::::}     {:::::0 }/: :|N
  っ  | ヾ:::ソ     ヾ:::ソ /|: : |
 !? ヽ::::ー-.. /ヽ ..ー-::: ヽ::| r–ッ
-tヽ/´|`::::::::::;/   `、 ::::::::::: /: i }  >
::∧: : :|: |J   \   /   /::i: | /_ゝ
. \ヾ: |::|` – ,, ___`-´_ ,, – ´|: : :|:::|
   ヽ: |::|\     ̄/ /|  |: : :|: |
                                          / ̄ ̄ ̄ ̄<   マ
                                       /         ヽ
                                     /\     /´   }   ジ
                                    / _ _.     ´,-‐-、〈
                                  / /´r:oヽ    / o::ヽヾ \  だ
                                 /  { 0::::::}    {::::::o::} }  }
                                 i    ヽ::: ソ    ヾ:::::: ソ  /  お
                                 |    i´   ヘ      iヽ..: \
                                 ヽ   ヽ_/  \__ノ:::::`   )!
                                  ヽ    \  /       / _
                                   \     `-´         ̄
                                     >

うむぅ・・・

ワザワザ近所のトイザらスを通りすぎて、電車乗り継いでいかないといけない遠いトイザらスまでいかなければならないのか・・・

しかたないね。

みなさんもね、買いに行くときには公式サイトの取り扱い店舗をチェックしていった方がいいおwwwww

したのリンクでチェックできるから、お子さまと一緒に買いにいって、現地でガッカリするようなことにならないようにしようね。

てんぽじょうほう | マイリトルポニー公式

まったりとの約束だ!

開封するぜwwww

今回購入したのは次の2つの商品!

  • ストーリーパック フラッターシャイと森のゆりかご
  • ポニーフィギュア レインボーダッシュ

コレと↓↓
フラッターシャイストーリーパック

コレね↓↓
レインボーダッシュフィギュア

他にもメイン6のそれぞれのフィギュアとかお城がついているセットとか、気球がついているセットとかイロイロあったんだけど、予算の都合で上記の2つに。

店舗で会計を済ませて、家に持ち帰り早速開封・・・だけどこれが大変!!

日本製のおもちゃって段ボールとかを精密に組み合わせてしっかりした作りだけど開封しやすいように作られてるんだけど、このマイリトルポニー関連商品って海外製だからなんとも雑!

梱包も紙パーツとプラパーツをセロテープで雑に止めまくってる感じだし、何よりキャラの髪の毛(タテガミ?)をまとめるのもセロテープ・・・

商品を傷つけたり毛が抜けないようにテープをはずすのが大変だったり、小物パーツをプラパーツから取り外すのが大変だったり。

一通りのパーツを取り出すのにスゲェ時間かかったの。

特に髪の毛が切れたりしないように慎重にセロハンテープを取り外すのは結構細かい作業だったりする。

・・・ってか、たぶん子供だけじゃ取り出せねぇよ


         / ̄ ̄ ̄ \
      /   :::::\:::/\
     /    。<一>:::::<ー>。  すくなくとも
     |    .:::。゚~(__人__)~゚j ウチの娘には無理ぽ・・・
     \、   ゜i⌒i.⌒´,;/゜
    /  ⌒ヽ.ノ ノ'”´(;゚ 。
   / ,_ \ l||l 从\ \
    と___)_ヽ_つ_;_ヾ_つ.;.
         ベシベシベシ

そんなこんなで、なんとか開封も終わって娘様が遊ぶ時間に。

早速あそんでみた

丁寧に開封すると、箱が森の背景になっているようで、ウチの娘様は森の小動物たちとフラッターシャイとレインボーダッシュでかくれんぼをして遊んでらっしゃいましたよ。

もちろん私も一緒にだ!

マイリトルポニーグッズで遊んでみた


            ___
          / ⌒  ⌒\   __
        / (⌒)  (⌒) \〈〈〈 ヽ  パ パヤ パパ パーヤパ
      /   ///(__人__)/// 〈⊃  }     パ パヤ Oh Yeah!!!
      |   u.   `Y⌒y’´     |   |
     \       ゙ー ′   ,/   /
     /⌒ヽ   ー‐    ィ     /
     / rー’ゝ           /
    /,ノヾ ,>         /
     | ヽ〆         |

ちなみにレインボーダッシュはアニメでの声は「わたもて」のもこっちだったりするので、私のお気に入りだったりするの。

フィギュア自体は顔の向きを変えるための首部分しか可動しないけど、子供用のおもちゃですからあまり細かいことは言いますまい。

余計な苦労もしてしまったけど、娘様も気に入ってくれたようで大満足ですw

ポニーだからね

マイリトルポニーのキャラクターは当然みんな「ポニー」ですから、髪の毛って言うより「たてがみ」なの

だから、これがフィギュアになるとちょっとモヒカン状態だったりするのよね

マイリトルポニー・フラッターシャイモヒカンマイリトルポニー・レインボーダッシュモヒカン

モヒカン・・・

いや、モヒカンじゃないんだけどモヒカンに・・・


             ト、ハ/:::7
            ___/|/:::::::::::/〃
            、_}::::::::::::::::::::::::::/
       ー=ミY::::::::::::::::::::::::::/
         ミー,.::-‐‐:::::::::,/
        彡〃 \:::::::::::::i ` ,
       彡.::ソ    \::/   i
.         彡.:::}__,,r:::::::::::::ェ::::::::y、 ひゃっはwww
.       彡.:::「t ̄`ー==’⌒ー=”〈   おぶつはしょうどくだwwwwww
.       彡.:::人⊂⊃ 、_,、_, ⊂/
   -=彡:i⌒ く_\ |  (_.ノ  ∧,,_/ ⌒)
.  `ー=彡’ヽ  ヽ._\____,/}:::::/   /
    〃´i 弋__ 乂○ー===彡○{  /ノ
      \, ヽ  |:::::::|   i  Ⅵ::::::/´

いや、まぁ違うよね

余計な話だけど・・・

さて、冒頭で不可抗力で娘を泣かせてしまったって書いたけど、本当に不可抗力なの。

今日のお昼御飯はマクドナルドにしようってことだったので、プリキュアも大好きな娘様はハッピーセットを楽しみにしてたんだけど・・・

ハッピーセットっておもちゃを選べるようで選べないのよね。

娘様はキュアソードのグッズがほしかったらしくて、店に行く前から随分楽しみにしてたらしいんだけど、実際店にいってみると他のプリキュアしかないの。

店のカウンターでキュアソードはもうないって言われた瞬間に泣かれてしまいましたよ。

あんまりかわいそうだったので、今日はマイリトルポニーのおもちゃを買ってご機嫌を取ることになったの。

ウチの娘様は普段それほどおもちゃを欲しがるタイプではないんだけど、楽しみにしていたものがてに入らなかったのが残念だったらしくてね。

・・・ってか、マクドナルドさん、商品が無くなったとか、変わったって場合はどこかに書いといてくださいよ!!


        ノ L____
       ⌒ \ / \
      / (○) (○)\   許さんお!!
     /    (__人__)   \
      |       |::::::|     |
     \       l;;;;;;l    /l!| !
     /     `ー’    \ |i    _             _
   /          ヽ !l ヽi   | l [l] | ̄| /l    | |
   (   丶- 、       しE |そ  | 二l  ̄/ [][]∧.|_|
    `ー、_ノ      ∑ l、E ノ < |__|  | ̄/ <_/ <>
               レY^V^ヽl       ̄

店のショーケースにも、メニューカードにもキュアソードがあるように書いておきながら、いざカウンターで注文してから「ないよ」なんてひどいんじゃない?

長い行列もキュアソードのおもちゃがてにはいると思って、娘様もおとなしく並んでたのに・・・

マクドナルド許さん!

(また行くけどな)

最後に・・・

こうやって開封の儀の記事を書いていて思い出したんだけど、そういえば購入したおもちゃ屋さんでは、マイリトルポニーコーナーがあって、商品が陳列されている棚に大きく「購入特典 オリジナルコームプレゼント」って書かれていた・・・

購入金額999円以上のお客さんに可愛らしいコームが付いてくるらしいのだが、貰うの忘れてたよ・・・


                  ._ _ _ コン☆
                 (ヽl_l_ll_l,l
                  // ̄ ̄ ̄\
             //  ノ   ⌒   \  すっかり忘れてたおww
            //  (>) (●)  \
              | .l    //(__人__)//    l
            \\     ` U ´     /
              ヽ ヽ          \

コレって公式サイト内のオフィシャルショップページでもオマケでついてくるらしいんだけど、店舗で購入する人は貰い忘れのないように注意しようね。

・・・ってか、お店の人も言ってくれよな

あと、マイリトルポニーに関してこんな記事も書いているので、ついでにご紹介!!

マイリトルポニーについてイロイロ調べたり公式グッズが高かったりする件

うはw余計だったね!!



いいよね?

最後まで私の拙いエントリーを読んでいただいてありがとうございます!
もしもこの記事が少しでもあなたのお役に立てたなら、ぜひ「いいね!」していってください。
また何か新しい発見をお届けできるかもしれません。

何か見つかるかもね

関連記事

コメント

※コメントは承認制ですので、表示されるまで時間がかかる場合があります。
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*

オススメ鯖


高速かつ高機能で、しかも安定性抜群!!
私も利用させていただいてますわ

My Tumblr

    http://deltablog01.tumblr.com/post/77273138691http://deltablog01.tumblr.com/post/76325997079http://deltablog01.tumblr.com/post/75899137417http://deltablog01.tumblr.com/post/75253777050

BlogParts

あわせて読みたい

Share Me! Please!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
ページ上部へ戻る