君がッ 泣くまで 「キラキラ20時退社」をやめないッ! 俺「いや、止めろ!」

基本的に最近生まれた言葉に「キラキラ」とつくとロクなことがないのは解っているのだが、「キラキラ20時退社」って言葉には頭が痛くなりそうなぐらいイラっときた。
あまりこのブログでネガティブな話題は取り上げたくないのだが、ちょっと気が治まるまで書きなぐります。

もし「キラキラ20時退社」を真に受けている方がいらっしゃったら少し考え直してほしい。

バカなことは考えんな

いや、止めとけ


             (ヽ三/) ))
         __  ( i)))
        /⌒  ⌒\ \
      /( ●)  (●)\ )  やめとけwww
    ./:::::: ⌒(__人__)⌒::::\
    |    (⌒)|r┬-|     |
    ,┌、-、!.~〈`ー´/    _/
    | | | |  __ヽ、    /
    レレ’、ノ‐´   ̄〉  |
    `ー—‐一’ ̄

いや、本当に止めろ

「キラキラ20時退社」とは何なのか?

まず、「キラキラ20時退社」という単語を聞いたことがない人のためにザックリその概要を書いておく。

簡単に言うと提示で退社するのは仕事してないようで気が引ける、でも21時や22時の退社だと社畜っぽくて嫌だ・・・じゃあ20時くらいの退社がちょうどいいよね。
それに合コンするにも仕事ができるイケメンをGETしたかったら定時で退社する男性はダメっぽいし、仕事ができるイケてる男子は少なくとも20時くらいまでは仕事するだろうから、それに合わせてスタートさせるのが良いよね♪

ってことらしい・・・

はぁ?

ふざけんな!!


        ノ L____
       ⌒ \ / \
      / (○) (○)\   ふざけんな!!
     /    (__人__)   \
      |       |::::::|     |
     \       l;;;;;;l    /l!| !
     /     `ー’    \ |i    _             _
   /          ヽ !l ヽi   | l [l] | ̄| /l    | |
   (   丶- 、       しE |そ  | 二l  ̄/ [][]∧.|_|
    `ー、_ノ      ∑ l、E ノ < |__|  | ̄/ <_/ <>
               レY^V^ヽl       ̄

どっかの記事では・・・

イケてる社会人が集まる合コンは「20時スタート」
今の女子大生にとっては、20時まで「適度に残業」をしてしっかり仕事をしつつ、プライベートも充実させる憧れの働き方が「キラキラ20時退社」なのだ。

さらに、「イケている人」ほど暇ではないので、「イケている社会人が集まる合コンは20時スタートが多い」ともしている。

もうね、空いた口が塞がりません・・・


          ___
        /      \   ウガー
     ,—、  \    /\―、
     .l   l  (●)  (●) \ |
     |    |    (__人__)    | |
     .|   |   |!!il|!|!l|   / /
      ゝ     |ェェェェ|   ノ
      \         /
       /          |
      /          |

塞がらなさ過ぎてアゴが外れそうだよ

イケてる男子と合コンのタイミングを合わせるためにも、仕事ができるフリをするためにも、残業代をGETしてウハウハになるためにも「キラキラ20時退社」で女子力と仕事とプライベートを充実させるってわけですか。

そうですか・・・

ここで少し毒を吐く

はじめに言っておくが、一日の仕事が終わったらサッサと帰れ。

「キラキラ20時退社」?

ふざけんな、職場は遊び場じゃねえんだ。

だいたい残業ってやつは基本的には上司の承認もしくは指示のもとに行うもんだ。
それをなにか?お前たちは「合コンのタイミングを合わせるために残業しま~っす」とか上司に申告するのか?それとも「定時で帰ると仕事してないみたいだから残業しますぅぅぅ」って上司に言えば「よ~し、がんばってるな!!」なんて言ってもらえるとでも思ってんのか?

んなワケねぇだろ・・・


        _____
      / ノ’ ^ヽ_\
   ゚ / 。;’⌒)  (⌒ヽ\°  そんな会社があったら
   / o’゚~(___人___)~o°\゜  私が行きたいおwwww
    |    ゚ |/⌒ヽ|  ゚   |
   \     ` ⌒ ´     /
     /`         ´\
    /       ``”´       ヽ
   .|   Y            Y   |
   .|  |          |  |

それにちょっと考えてみろ、うまくイケてる男子と合コンを開く機会をGetしたとしてだよ?そんなクソみたいな理由で残業していることを男の子たちが知って「この子いいな・・・」なんて思うか?

 ~20:30合コンスタート!!
 まったり「こんな遅くにスタートでゴメンね」
 女 子 「うぅん、いいの適当に会社で残業したから」
 まったり「え?適当?」
 女 子 「そう、今日の合コンに時間を合わせてね」
 まったり「・・・」
 女 子 「定時で帰るような男子だと仕事出来ないでしょ?」
 女 子 「素敵な男子を見つけるために残業してるの!」
 まったり「・・・」
 女 子 「合コンのタイミングもバッチリで残業代もGET出来るしね」
 まったり「・・・」
 まったり「もういい、帰れ!」

うむぅ・・・
毎日激務をこなしている人の前でワケの解らん理由で残業されるのは不快以外の何物でもないし、これで女子力高いなんて思うようなら、ちょっと病院に行った方がいいぞ
(もちろん頭のな)


          (⌒ヾ`
       ゝ´ ,))
  (( ⌒ゝ   lij
     ー” ミ  ___
        ノ(_     \
      /”\,, 、/”`` \    激おこだお
    / ( ●)´`(● )  \
     |   ‘” (__人__) “‘    |
      \  ` ⌒ ´     /
      / ゝ  ``     ィヽ

目の前で余計な残業されるとその分の残業代も会社にとっては損失だし、パソコンくらい使うだろうから電気代もかかる。それになにより毎日必死に歯を食いしばりながら仕事をしてる人の前でダラダラ残業されるとモチベーションが下がるんだよ。

女子力ってこういうことじゃねえの?

「キラキラ」なんて意味の解らない単語で無駄な残業をしたって、自分にも会社にもメリットは生まれないし、いわゆるイケてる男子からの印象も悪くなるだけだ。

合コンのタイミングを合わせることだけが「キラキラ20時退社」の目的ではないだろうけど、実際合コンをやるとしてタイミングを合わせなくてはならなくなった時なんかは、サッサと退社する方が印象いいよ。


                  ._ _ _ コン☆
                 (ヽl_l_ll_l,l
                  // ̄ ̄ ̄\
             //  ノ   ⌒   \
            //  (>) (●)  \
              | .l    //(__人__)//    l
            \\     ` U ´     /
              ヽ ヽ          \

定時でキチンと自分に課せられた業務をこなし、余計な残業はせずに速やかにタイムカードを押下する。

待ち合わせまで時間を持て余すようなら、定時から待ち合わせの時間までオサレなカフェなどで時間を潰した方がよっぽど女子力高いと思うのよ。

 ~20:30合コンスタート!!
 まったり「こんな遅くにスタートでゴメンね」
 女 子 「うぅん、いいの駅前のケーキ屋さんでお茶してたから」
 まったり「ステキ!抱いて!」

そう思わない?

まぁ、もちろん「定時でキチンと自分に課せられた業務を終わらせる」ってのがキモだけどね。


         ____
       /     \
      / \   / \   キチンと仕事しろよな!
    /  (●)i!i!(●)  \
    |  u , (__人__)    |
    \    .`⌒´    〆ヽ
     /          ヾ_ノ
    /rー、           |
   /,ノヾ ,>         | /
   ヽヽ〆|         .|

当然だな?

君がッ 泣くまで 「キラキラ20時退社」をやめないッ!

いや、止めろ・・・

残業なんてものはしない方が良い。
もちろん定時で仕事が終わらない時や、緊急を要する業務が発生した場合は別だけど、「キラキラ」とか「フワフワ」とか「もこもこ」とか「ぱみゅぱみゅ」とかワケの解らない枕詞で残業を美化するのは止めろ。


          ____
        /⌒  ⌒\
      /( ●)  (●)\   や  め  ろ
     /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
     |     |r┬-|     |
     \      `ー’´     (⌒)
      >          ノ ~.レ-r┐、
     /          ノ__  | .| | |
      |          〈 ̄   `-Lλ_レレ
      |          ̄`ー┬–‐‐´

女の子はね、立派に仕事で自立したいものの結婚や出産など将来的なことを考えると全てを求めるのは難しいってのは解る。
でもね、それと無駄な残業を変な言葉で美化するのとは全く別問題だ。

立派に仕事をしたいなら定時までの制限時間内に自分に課せられた業務を遂行すればいい。

結婚や出産などでキャリアが止まってしまうのはとても残念だが、そこに「キラキラ」を言い訳にする意味は全くない。
仕事とプライベートを輝かしいものにしたいと願う学生さんも多いだろうが、愚かなメディアが作った変な単語に踊らされないでほしい。
残業は自分の都合で勝手にするものではなく、業務都合と上司の指示命令によってするもので、「キラキラ」なんて残業は言語道断であるってこと。


       r‐┐
 /\   |  |
 \  \ |_|
<\ \/  \>  ,、 「l /)
     | !,l |//.、    キラキラだお!
     `、   (゙)}     ___
      l.  ィ”´   /⌒  ⌒ \
       |  |  /(⌒)  (⌒ ) \
       |  |/:::⌒(__人__.)⌒:::  \
       ヽ  |     |,┬‐ |       |
        \.\   `ー ´     /
         \       __ ヽ
          ヽ      (____/

出来る女子になりたいのなら、「キラキラ20時退社」とかバカなこと言ってないで少し考えた方が良い。
「仕事ができる」ってのは会社に長時間居座ることじゃなくて、限られた納期の中で確実に正確に業務を遂行できるということだよ。

最後に・・・

なんとも勢いで殴り書きしたので日本語になってない部分もあるかもしれないけど、そこは許してください。

気持ちが高ぶってるので「止めろ!」とか強い口調で書いている部分があるけど、それは私の本当の気持ちだったりする。

だって、私は毎日早く家に帰りたい。一分一秒だって早く帰りたい・・・でも帰れない。
そんな日が続いているところで「キラキラ20時退社」なんてワードを見かけたからムカっときたのよ。

これから就職しようとする女子のみなさん。
キラキラするんだったら、自分に課せられた業務時間内でキラキラしましょうね。


         / ̄ ̄ ̄\
       /  _ノ   ヽ_ \
      /   (>)  (<) \
      |  ::::::⌒(__人__)⌒:::::l
      \    |r┬-/   /
.   グッ /⌒/^ヽ、`ー’´ ,ィヽ、
      /  ,ゞ ,ノ      ,  \
     l /  /       ト   >
       ヾ_,/          |/ /
       |          |/

しつこいようだけど、どうしても仕方のない残業ってのはあるんだよ。
でも、基本的には限られた時間の中で最大限の仕事ができて、更には先輩たちやお局様のご機嫌を損ねないようにプライベートの時間を充実させるってのが本当の「キラキラ」だと思うおwww



いいよね?

最後まで私の拙いエントリーを読んでいただいてありがとうございます!
もしもこの記事が少しでもあなたのお役に立てたなら、ぜひ「いいね!」していってください。
また何か新しい発見をお届けできるかもしれません。

何か見つかるかもね

関連記事

コメント

※コメントは承認制ですので、表示されるまで時間がかかる場合があります。
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*

オススメ鯖


高速かつ高機能で、しかも安定性抜群!!
私も利用させていただいてますわ

My Tumblr

    http://deltablog01.tumblr.com/post/77273138691http://deltablog01.tumblr.com/post/76325997079http://deltablog01.tumblr.com/post/75899137417http://deltablog01.tumblr.com/post/75253777050

BlogParts

あわせて読みたい

Share Me! Please!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
ページ上部へ戻る