脱毛サロンor美容外科のどちらを選ぶべきか・・・の段

脱毛の手段はイロイロあって、皆も「どれにしようかな・・・」なんて悩んだことが1度や2度くらいはあると思うんだけど、医療レーザーってのは無駄毛の根元にある「毛乳頭」をレーザーで破壊して毛を生やすための指令を出せなくするというもので、この毛乳頭がなくなれば現在進行形で生えている毛は抜けて、更にはそこから毛が生えてくることもなくなるというもの。
(毛乳頭は発毛の指令を出す細胞だよ)

まずはじめに言っておくけど、医療レーザーの痛さだけは悶絶ものなのよ。

この医療レーザーは美容外科でも脱毛サロンでもやってるんだけど、この「レーザーによる細胞の破壊」ってのは医療行為に該当しちゃうので、当然「医療機関」でしか行うことができません。
確かにサロンでも医療レーザーは使用されていますが、細胞の破壊を目的としたものではなく、あくまで細胞にダメージを与える程度のものなのよ。


            ____
         :/    \:  こわいお・・・
        :/ _ノ iiiii \. \
       /  (○)  (○)  \
      : |    (__人__)    |:
        \   ` ⌒´   /
        / ⌒ /⌒Y⌒ヽ ヽ
       :|  \|  .i  イ |
        |\ /   人  .\!
        |  \___/  \__/:
         |        /
         |         /

さて、

さてだよ?

タイトルの「脱毛サロンor美容外科のどちらを選ぶべきか」についてだけど、どちらが優れているかというと断然医療レーザーを取り扱ってる美容外科に軍配が上がる。

前述の通り医療レーザーは名の通り医療行為であり、毛乳頭にダメージを与えるだけのサロンよりも、毛乳頭を破壊する美容外科の方が効果が高いのは当然。

でもね・・・

でも・・・


      ____
    /       \
  /   -‐´ `ー\ しつこい?
/     (●)  (●)\
|        (__人__)  |
\      ` ⌒´  /
  >     ー‐  < . /      / ̄彡ミヽ、 /    ヽ /  / ヽ  ヽ ヽ.    Y  /   |  |  ヽ     ノ    ヽ ノ

そう、しつこいが「痛い」のだよ。

何となく想像付くと思うんだけど、サロンで取り扱うものはレーザーの出力も小さく、痛みを伴うダメージも小さいから「ウチは無痛だよwww」なんて大々的に宣伝するのよ。

しかし、それに対して美容外科のものは高出力であるがゆえに痛い! しかし、効果は抜群だ。
(ポケモン風)


      ____
    /:::::::::  u\  ・・・は?
   /ノ└ \,三_ノ\   ,∩__
 /:::::⌒( ●)三(●)\ fつuu
 |::::::::::::::::⌒(__人__)⌒ | |   |
 \:::::::::   ` ⌒´   ,/_ |   |
   ヽ           i    丿
  /(⌒)        / ̄ ̄´
 / /       /

まぁ、怒らないで聞いてちょうだい。

「じゃ脱毛サロンはダメなのか?」というと、それもNo!

確かに脱毛サロンでも美容外科でも、複数回通わなければならないのは同じだけど、脱毛サロンの場合は出力の弱いレーザを使用しているために通う回数は自ずと多くなるの。

しかも脱毛サロンの方が1回あたりの金額が安いのためか、世の無駄毛に悩む女性が殺到するためか予約を取るのも大変・・・


        ノ L____
       ⌒ \ / \
      / (○) (○)\ いいとこないじゃん!!
     /    (__人__)   \
      |       |::::::|     |
     \       l;;;;;;l    /l!| !
     /     `ー’    \ |i
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
    `ー、_ノ       ∑ l、E ノ <                レY^V^ヽl

でもね、何度も言うけどレーザーは痛いのよ。
説明を受けるとね「少しチクっとするていどだよww」とか言われるんだけど、実際はリアクション芸人も”のた打ち回る”ような痛さ。

しかもね、1回では済まないの。

だからね、オススメなのは痛みの少ない脱毛サロンで無駄毛を少なくしてから美容外科に切り替えるという方法。


               ∩_
              〈〈〈 ヽ
      ____   〈⊃  }
     /⌒  ⌒\   |   | だおwww
   /( ●)  (●)\  !   !
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\|   l
  |     |r┬-|       |  /
  \     ` ー’´     //
  / __        /
  (___)      /

脱毛サロンと美容外科を同時に通うって手もあるんだけど、いま「痛かったらどうしよう・・・」と悩んだり、心配したりしているか弱い女性なら、脱毛サロンである程度の無駄毛を減らして、医療レーザーというものに少し慣れたら美容外科に行くのが良いの。

いきなり美容外科に行って痛さのあまりくじけてしまったら、元も子もありませんからね。

それでは、オススメの脱毛サロンを3つ紹介します。

少し慣れたら美容外科に切り替えましょうね。

美容脱毛サロン ミュゼプラチナム

トリンドル玲奈さんがイメージキャラで、電車の釣り広告や雑誌広告などでとても目に付く。

どの店に行ってもとても清潔で、接客がこれ以上ないほど丁寧で好印象なの。

私個人的には一度申し込んでも余計な勧誘やしつこいDMなんかも殆どないので安心だよ。

・・・しかし、その好印象による人気のせいか、予約がなかなか取れないのも事実

全身脱毛の月額制もあるので繰り返し通うのにもピッタリだよ。



女子力の高そうなCMが印象的なので、「若い女子がターゲットなの?」とか思われがちですけど、ミュゼの利用年代のトップはダントツで30代なの。

脱毛の銀座カラー

色んな意味で「アッサリ」しているサロンですが、人気が高いだけのことはあり、予約を取るのは大変だけど、その内容には納得。

「アッサリ」ポイントとしては無理な勧誘をしてこないのがGoodだけど、逆に接客が事務的に感じることも・・・
また店内もシンプルだったり。

銀座カラーも全身脱毛に力を入れている脱毛サロンで、赤ちゃんのような素肌になれる「赤ちゃん肌脱毛」って独自の保湿ケアがウリ。

また、価格帯も安いんだけど、特に学生さんにはうれしい「脱毛学割」もあり。



公式サイトもギラギラしていなくて、アッサリしているのが私的に好印象。

全身脱毛革命サロン脱毛ラボ

脱毛ラボは高級店に比べるとどうしても設備面等で若干の不満の声を聞くこともありますが、短期集中型であることと、リーズナブルさは魅力。

「気軽に試してみる」って感じならピッタリですね。

よくあるクチコミなんかの「不満の声」ってのを見てみると、あんたら何を期待してんの?って感じ。

実際リーズナブルだからって接客が悪いとかサービスが悪いなんてことは全くなくて、丁寧に仕事してくれます。



ただ、若干寒い・・・

しかし、脱毛娘。脱毛娘。のコピー「全身脱毛に3年も掛けるつもり?夏までもー3ヵ月しかないんだよ!」には励まされる。

じゃ、医療レーザー脱毛ならドコがオススメなの?

3つほどオススメのサロンを紹介しましたけど、痛みの少ない脱毛サロンで無駄毛を少なくしてから美容外科に切り替えるのがオススメだって言いましたけど、私のオススメは湘南美容外科です。

「え?湘南まで行けねぇよ・・・」って思わないでね。


       ____
     /_ノ  ヽ、\  ・・・ふ
   /( ●)  (●).\  ふざけてないお
  /   (__人__)  u. \
  |ni 7   ` ⌒´    . |n
l^l | | l ,/)      U  l^l.| | /)
‘, U ! レ’ /      . . | U レ’//)
{    〈         ノ    /
..i,    .”⊃    rニ     /
 .”‘””⌒´       `”””””

名前は湘南だけど、全国多数店舗を構えているし、アクセスは良い。

比較的金額も安いしオススメしやすいです。



でもやはり湘南美容外科も知名度・人気が高い上に安いので、ちょっと予約取るのが難しいです。

予約はお早めに。

いかがですかね?「よし脱毛するぜ!」と思い立っても、実際にはスグに無駄毛ゼロにはなりませんし、気持ちが焦ってもそんなに頻繁に施術してもらえないので、ちょっと期間が必要なのよね。

ツルツルの肌になるにはちょっと時間がかかるの。


  r―– 、      ____・・・な?
  |     `丶 -´/_ノ ‘ ヽ_\—一  ー- 、
  |   \ `   /(≡)   (≡)\       /
.  !     ヽー/::::::⌒(__人__)⌒:::::\__   /
.   ‘,.     `|     |r┬-|     |/  /
    ‘、  ヽ  \      `ー’´     / /  /
    `、     `Y| ` ` ー r’__/´′ ′/
     `、       ヽ   ′/    / /
      ヽ \  ` ー     ′    ’ /
.       \         ,     {

「美肌は一日にして成らず」だ。



いいよね?

最後まで私の拙いエントリーを読んでいただいてありがとうございます!
もしもこの記事が少しでもあなたのお役に立てたなら、ぜひ「いいね!」していってください。
また何か新しい発見をお届けできるかもしれません。

何か見つかるかもね

関連記事

コメント

※コメントは承認制ですので、表示されるまで時間がかかる場合があります。
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*

オススメ鯖


高速かつ高機能で、しかも安定性抜群!!
私も利用させていただいてますわ

My Tumblr

    http://deltablog01.tumblr.com/post/77273138691http://deltablog01.tumblr.com/post/76325997079http://deltablog01.tumblr.com/post/75899137417http://deltablog01.tumblr.com/post/75253777050

BlogParts

あわせて読みたい

Share Me! Please!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
ページ上部へ戻る