そうだ!日記を書こう!

日記

一体私は今まで何を求めていたのだろ?この「まったり・こんふぃでんしゃる【Confidential】」と名付けたブログも紆余曲折を経て、とうとう方向性を見失ってきた。

もともと、何の方向性があったわけでも無いけどね・・・

さて、当初このブログはブログの収益化をスローガンに立ち上げたものなの。

でもね、冷静に考えるとブログの収益化は簡単だけど、労力に見合った収益を得るのは難しいのね。

この作業って時給に換算すると何円なの?

もうね、こんなことを考え始めるとブログって正気では運営できないのよ。

どうでもよくなってくるのね。

今までね、そりゃもういろんなことを考えましたよ・・・アクセスアップ・収益化・SEO・コンテンツの充実・SNSとの連携・ホットエントリーする方法・・・もう、どうでもいいですよ。

どうすればSEO的に効果があるのか?見出しの付け方は適格か?閲覧者の興味を引くタイトルを付けているか?エントリーごとの文字数は十分か?SNSへの拡散は考慮されているか?キーワードは適度にちりばめられているか?ロングテールは狙えるのか?ニッチな話題なのか?文字数は的確で読み応えがあるのか?ユーザのニーズに応えられるコンテンツなのか?ベネフィットは伝わるのか?キーワードは?ディスクリプションは?・・・

もううんざりですよ


             /)
           ///)
          /,.=゙””/              人人人人人人人人人人人人
   /     i f ,.r='”-‐’つ____      <                  >
  /      /   _,.-‐’~/⌒  ⌒\    < 細けぇ事はいいんだよ!! >
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\   <                  >
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \   YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ”\      `ー’´     /

いや、本当にもう細けぇ事はいいんだよ。

ブログって本来もっと自由なものなんじゃない?

好きなことを書いて、だれも見向きもしないようなテキストを吐き出してもいいじゃない。

今後はね、もっと適当なことを自由に吐き出そうと思うよ。

ゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロっとな。

もともと確かにこの「まったり・こんふぃでんしゃる【Confidential】」はブログの収益化をキーワードに立ち上げられたブログなのよ。

おかげさまでね、自慢できる収益ではないけど、毎日のユニークアクセスはそれなりの感じになってるの。

まぁ、世間一般で言うところのパワーブロガーなんかの足元にも及ばないけど、とりあえず一日に1000人くらいのユニークアクセスはあるので、個人ブログとしてはマシな方だろ?

でもね、このブログって何も楽しくないのよ・・・


       ____
     /_ノ  ヽ、\
   /( ●)  (●).\ 苦痛でしかないお・・・
  /   (__人__)  u. \
  |ni 7   ` ⌒´    . |n
l^l | | l ,/)      U  l^l.| | /)
‘, U ! レ’ /      . . | U レ’//)
{    〈         ノ    /
..i,    .”⊃    rニ     /
 .”‘””⌒´       `”””””

自分でも今までわからなかったけど、結局のところ自由が無いのね。

ブログって本来はもっと自由なものでしょ?

もう、アクセスアップ・収益化・SEO・コンテンツの充実・SNSとの連携・ホットエントリーする方法とかは、もうどうでもいい。

好きなことを書いて、何も求めないし、何も得るものも無い、タダの私の日常の掃き溜めにするつもり。

楽しかったぁぁぁっぁああああ! 辛かったぁぁぁあああ! 悲しかったぁぁぁあああ! はじめて知ったぁぁぁあああ!的なことを履き捨てるように書いていくことにするぜ。

だってブログはWebLog・・・ただの記録だ。

それ以上でも以下でもない

今後は何も求めない、何も狙わない、何も得ることも無いただの日記ブログにしていくつもりだ。

「Diary」ってカテゴリも作ったぜ?



いいよね?

最後まで私の拙いエントリーを読んでいただいてありがとうございます!
もしもこの記事が少しでもあなたのお役に立てたなら、ぜひ「いいね!」していってください。
また何か新しい発見をお届けできるかもしれません。

何か見つかるかもね

関連記事

コメント

※コメントは承認制ですので、表示されるまで時間がかかる場合があります。
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*

オススメ鯖


高速かつ高機能で、しかも安定性抜群!!
私も利用させていただいてますわ

My Tumblr

    http://deltablog01.tumblr.com/post/77273138691http://deltablog01.tumblr.com/post/76325997079http://deltablog01.tumblr.com/post/75899137417http://deltablog01.tumblr.com/post/75253777050

BlogParts

あわせて読みたい

Share Me! Please!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
ページ上部へ戻る