日ノ神の倒し方が判った!・・・しかし時すでに遅し!

日ノ神の倒し方

日ノ神を誰かと協力して倒すのは、さほど苦労はしないんだけど、自分のパーティだけで倒そうと思うと案外キツかったりする。

ある程度パーティのメンバーのレベルも十分だったとしても、CPUの頭の悪さのお陰で日ノ神を倒すにも無駄な動きばかりされて困り果てたり・・・

私も日ノ神を自分のパーティで倒すのにずいぶん時間がかかってしまったんだけど、たった一つの変更をするだけでビックリするほど簡単に倒すことが出来ました!

もう、もったいぶっても仕方がないので、結論からいってしまうと「パーティ全員の作戦を“強いヤツを狙う”にする」・・・これだけでした。

うちのパーティスペック

まぁ、もちろんレベルが低すぎると倒すのは苦労するんだけど、参考までにうちのパーティのスペックを紹介しておきますね。


             /)
           ///)
          /,.=゙””/
   /     i f ,.r='”-‐’つ____     興味ないお!!
  /      /   _,.-‐’~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( >). (<)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ”\      `ー’´     /

メンバーの構成は、アタッカーを3人、ヒーラーが1人。

それぞれのレベルは平均85くらいなんだけど、ヒーラーだけ92位だったかな?

魂や装備はさほどレアなものはなくて、比較的入手が安易なものばかりでした。

この程度のスペックのパーティでも作戦の設定さえ“強いヤツを狙う”にしておけば、戦闘はアッサリと終了しました。

ちなみに作戦を変更する方法は妖怪パッド(Xボタン)を開いて、【出動メンバー】を選んで任意のメンバーを選んで【さくせん】な。
装備を変更するときと同じだよ。

なぜ日の神を倒せなかったのか?

日ノ神からの攻撃を避けるのはそれほど難しいことはありません。

あしゅら殺法もひらめき霊魂も避けるのはそれほど難しいこともないし、ダメージも甚大でもないよね。

決断のEnterキーをくらうと痛いけど、これも避けるのはそんなに難しくないの・・・


               ∩_
              〈〈〈 ヽ
      ____   〈⊃  }
     /⌒  ⌒\   |   | 慣れれば楽勝だお!
   /( ●)  (●)\  !   !
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\|   l
  |     |r┬-|       |  /
  \     ` ー’´     //
  / __        /
  (___)      /

問題は完全完璧無敵バリアと3時間睡眠チャージのコンボによる回復なんだよな・・・

なんだよ、HPを13500回復って・・・

チマチマと日ノ神の体力を削って、やっと半分くらいのHPになっても、一発で完全回復だったりするんだぜ?

なぜ“強いヤツを狙う”なのか?

そうだよ、完全完璧無敵バリアを破るための“強いヤツを狙う”なんだよ。

日ノ神はHPが減ってくると完全完璧無敵バリアを使って、プレーヤーからの攻撃を完全に無効化して、3時間睡眠チャージで回復しちゃうの。

当然この3時間睡眠チャージを阻止したいんだけど、完全完璧無敵バリアに阻まれてどうすることもできないのな。


        ノ L____
       ⌒ \ / \
      / (○) (○)\ ずるいお!!
     /    (__人__)   \
      |       |::::::|     |
     \       l;;;;;;l    /l!| !
     /     `ー’    \ |i    _             _
   /          ヽ !l ヽi   | l [l] | ̄| /l    | |
   (   丶- 、       しE |そ  | 二l  ̄/ [][]∧.|_|
    `ー、_ノ      ∑ l、E ノ < |__|  | ̄/ <_/ <>
               レY^V^ヽl       ̄

さて、その完全完璧無敵バリアを突破する方法なんだけど、これは自力でバリアを破壊するのは無理で、日ノ神が召喚する社員が放つレーザーでのみ破壊が可能なのね。

そこで、自分のパーティのメンバーが好き放題に動いて社員を先に倒しちゃうと日の神のバリアを破壊する方法がなくなって、回復されたい放題になるのね。

つまり、日ノ神を倒すためには召喚された社員たちを生き残らせて、日ノ神に攻撃を集中させる必要があるの。

日ノ神を倒す方法はこれだけなんだ・・・今さらだな・・・

これで普通に攻撃していれば勝てると思うし、正直自分が操作するキャラは日ノ神の周りをグルグル廻っているだけでも勝てたりする・・・



いいよね?

最後まで私の拙いエントリーを読んでいただいてありがとうございます!
もしもこの記事が少しでもあなたのお役に立てたなら、ぜひ「いいね!」していってください。
また何か新しい発見をお届けできるかもしれません。

何か見つかるかもね

関連記事

コメント

※コメントは承認制ですので、表示されるまで時間がかかる場合があります。
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*

オススメ鯖


高速かつ高機能で、しかも安定性抜群!!
私も利用させていただいてますわ

My Tumblr

    http://deltablog01.tumblr.com/post/77273138691http://deltablog01.tumblr.com/post/76325997079http://deltablog01.tumblr.com/post/75899137417http://deltablog01.tumblr.com/post/75253777050

BlogParts

あわせて読みたい

Share Me! Please!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
ページ上部へ戻る