美人でさえ三日で飽きるというのに、お前らときたら・・・

メインクーン

やばい・・・ウチのネコはもう9歳だし、毎日見てるし、毎日触れ合ってんだけど、いまだに可愛い。

何なんだろうね?このネコの可愛さの正体って。
「美人は三日で飽きる」なんて言葉があるんだけど、ネコは毎日見ていても飽きることが無いの。


    i^,\ _,,_ /^l
    lノ  \ i|l /ヾノ
   シ “ (●)  (● )ミ  だろ?
  メ  = ⌒(__人__)⌒=ヽ
 彡      |r┬ |  ;ミ
  ヾ -‐ (_).ヽ`ー’´   ィヽ
    l_j_j_j と)         i
     ̄`ヽ        | l

例えばね、我が家に超絶イケメン・絶世の美女が突然住み着いたとしても、こんなに何年にも渡って毎日毎日「可愛い!」を連呼することは無いと思うんだよ。

ちょっと想像してみてくださいよ。もしもだよ?その美男美女が毎日文句も言わず、家の中をウロウロしているだけだったとしても、さすがに10年もすれば飽きてくるし、うんざりするだろ?

でも、ネコはそんなことにならないんだ・・・


       i^,\ _,,_ /^l
       lノ       ヾノ
    y=-シ “   \ i|l / ミ  ならない?
   冫  メ   ( ●)  (● )ヽ
   l  彡  = ⌒(__人__)⌒=ミ
  ヽ   ヾ         ン
   i         “”   ミ
    〉 ,゙|   ヾ_入  〈
   ( , , ソ   リ , , ) )  ヽ
     ( i i )   ( ( ) )

はい、なりません。

なぜ、美人は三日で飽きるのか?

美人は三日で飽きるという言葉の本質は、人は見た目じゃないよってことだと思うんだけど、どんな美人であっても数日経てば見飽きてしまうし、何より数日暮らすと意見が食い違うことがあったり、反発しあうことがあるからだともいえるの。

じゃ、その美人がネコのように主人に逆らうこともなく、いつも家の中をウロウロしているだけ・・・ご飯の時間だけ主人に甘えに来るってのなら、飽きないのか?っていうとそんなことも無いような気がする。

やはり、どんな美男美女でも日にちが経てば飽きる。

さて、猫の話に戻るが、これが「ネコなら」どうだ?

やつらは別に主人に忠誠を誓うわけでもないし、いうことを聞くわけでもないし、芸を覚えるわけでもない。
あるのはご飯の時間にだけ甘えに来るか、気が向いたときにだけ遊び相手になってくれるか・・・だ。

しかしネコはそれが良い。


   i^,\ _,,_ /^l
   lノ        ヾノ  そう思うだろ?
  シ “ ヽ、_  _ノ  ミ    ,∩__
  メ  (●) (●)  ヽ  fつuu
 彡三⌒(__人__)⌒三ミ   |   |
  ヾ    |r┬ |    ン     丿
      `ー’

しかもだ、毎日一緒にいるし、一緒に寝ているのにいまだに毎日可愛い。

今日もね、ウチのヌコ(9歳)が私の膝の上で寝ているのを見て、思わず「お前はメンコイのぅ・・・」と呟いてしまったの。

人間だったらありえないよなって思ったのよ。

すげぇよな・・・ヌコ。

可愛いよハァハァ・・・


          i^,\ _,,_ /^l
          lノ  ⌒ i|l ⌒ヾノ
         シ “ ( ●)  (● )ミ
        メ  = ⌒(__人__)⌒=ヽ
       彡           ;ミ
         ヾ         ン _
     /  ̄ /     ””   ヽ /\
    /   /      _     /  /
  /| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(__.ノ ̄ ̄|\/|
    | 猫のトイレ的なもの   |  /
    |__________|/

そんなワケでね、何で毎日こんなに可愛いんだろ・・・と思って写真撮ったのがこの記事の画像なのね。

我が家のメインクーンの「タビー君」でした。



いいよね?

最後まで私の拙いエントリーを読んでいただいてありがとうございます!
もしもこの記事が少しでもあなたのお役に立てたなら、ぜひ「いいね!」していってください。
また何か新しい発見をお届けできるかもしれません。

何か見つかるかもね

関連記事

コメント

※コメントは承認制ですので、表示されるまで時間がかかる場合があります。
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*

オススメ鯖


高速かつ高機能で、しかも安定性抜群!!
私も利用させていただいてますわ

My Tumblr

    http://deltablog01.tumblr.com/post/77273138691http://deltablog01.tumblr.com/post/76325997079http://deltablog01.tumblr.com/post/75899137417http://deltablog01.tumblr.com/post/75253777050

BlogParts

あわせて読みたい

Share Me! Please!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
ページ上部へ戻る