ボー坊が出ない!【妖怪ウォッチ3】10章クリア後の苦悩

いやもうね、ふざけんなって話ですよ。もう既にかれこれ2時間ほどボー坊を探して「そよ風ヒルズ」のひょうたん池近辺をウロウロしてるんだけど、これがまた全く出ないの!

やっぱりね、妖怪ウォッチ3の10章をクリアした後のレベル上げはボー坊狩りが一番効率がいいと思ってんだけど、今日はどういうワケか全然出ないの・・・

確かにボー坊は出現頻度が低くて、狩りの名所である「そよ風ヒルズ」近辺をウロウロして、Cランク反応が出てくるのを必死で探してるんだけど、出てくるのは袋じじいばかり。

いつも確かになかなか出ないボー坊だけど、今日の2時間探して1匹も出ないって酷過ぎない?


        ノ L____
       ⌒ \ / \
      / (○) (○)\  いい加減にしろ!!
     /    (__人__)   \
      |       |::::::|     |
     \       l;;;;;;l    /l!| !
     /     `ー’    \ |i    _             _
   /          ヽ !l ヽi   | l [l] | ̄| /l    | |
   (   丶- 、       しE |そ  | 二l  ̄/ [][]∧.|_|
    `ー、_ノ      ∑ l、E ノ < |__|  | ̄/ <_/ <>
               レY^V^ヽl       ̄

・・・いや、マジで。

そんな調子で怒り狂ってると、こんな情報をネットで見かけたの・・・

クリア後ならケータでプレイしている場合のみ、
そよ風ヒルズの木の上のCランク反応で出ます。

ボー坊でない – 妖怪ウォッチ3攻略魂

え?マジで?

そういや今日はイナホでプレイしてた。

思い返してみれば、今回の不調以前にも「あれ?今日は全然ボー坊出ねぇな・・・」ってレベル上げを諦めたときってイナホでプレイしてたような気がする。


            ___
          / ⌒  ⌒\   __   やってみるお!!
        / (⌒)  (⌒) \〈〈〈 ヽ
      /   ///(__人__)/// 〈⊃  }
      |   u.   `Y⌒y’´     |   |
     \       ゙ー ′   ,/   /
     /⌒ヽ   ー‐    ィ     /
     / rー’ゝ           /
    /,ノヾ ,>         /
     | ヽ〆         |

ちょっと試してみよう。

そして10分後・・・

おぅ・・・

出たよ・・・

ボー坊がソッコー出たよ・・・

これが本当にケータでプレイしている場合のみしか出ないのかは判らないけど、確かに出た。


         / ̄ ̄ ̄ \
      /   :::::\:::/\  今までの時間返して・・・
     /    。<一>:::::<ー>。
     |    .:::。゚~(__人__)~゚j
     \、   ゜i⌒i.⌒´,;/゜
    /  ⌒ヽ.ノ ノ'”´(;゚ 。
   / ,_ \ l||l 从\ \
    と___)_ヽ_つ_;_ヾ_つ.;.
         ベシベシベシ

うむぅ

確証はないんだけど、イナホでプレイしていてもボー坊は出たことあるような気がするのだが・・・

何をしているのかと言うと

ウチのメインパーティは「ラストブシニャン」「スカイシャリマン」「イケメン犬」「センポクカンポク」「オオクワノ神」「ジバニャン劉備」という何とも節操のないメンバー。

もう既にこのメンバーは全員レベルが99に到達しちゃったので、いま適当にSランクで妖力で戦うタイプの妖怪6人を適当に集めてレベル上げに勤しんでたんだけど、これが今日になってボー坊が全然出ない状態が続いて困ってたの。

だって2時間は酷すぎない?


       / ̄ ̄ ̄ \
      /  ─    ─\  な?
    /    (ー)  (ー) \
    |       (__人__)   |
    \      ` ⌒´   /
      / ヽノ   ⌒\__
     / |      \___)⌒\
     ` ̄\ \     -”’ ⌒(___)
         \         /\ \__
           ` ―─―─´   ヽ___)

さて・・・ね?

本当にケータでプレイしているときしか出ないのかね?

真面目に検証をしたわけじゃないので、その真偽は今のところわかってないけど、どうなんだろ?

今日はたまたまケータでプレイして出ただけかもしれないし、噂は本当なのかもしれないし、実はイナホでもケータでもボー坊が出現する確率は同じかも知れないし、スシとテンプラで条件が異なるのかも知れないし。

まぁ、とりあえず今後は暫くケータでボー坊狩りをするようにして、ナカナカ出ないで不調だったらケータとイナホを切り替えてやってみようかな。

ルーチンワークで不調になったら方法を変えて見るのは一つの手だ。

次にボー坊が友達になったら「ソーセージ」とニックネームを付けよう。



いいよね?

最後まで私の拙いエントリーを読んでいただいてありがとうございます!
もしもこの記事が少しでもあなたのお役に立てたなら、ぜひ「いいね!」していってください。
また何か新しい発見をお届けできるかもしれません。

何か見つかるかもね

関連記事

コメント

※コメントは承認制ですので、表示されるまで時間がかかる場合があります。
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*

オススメ鯖


高速かつ高機能で、しかも安定性抜群!!
私も利用させていただいてますわ

My Tumblr

    http://deltablog01.tumblr.com/post/77273138691http://deltablog01.tumblr.com/post/76325997079http://deltablog01.tumblr.com/post/75899137417http://deltablog01.tumblr.com/post/75253777050

BlogParts

あわせて読みたい

Share Me! Please!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
ページ上部へ戻る