御用田さんのウォンテッド妖怪情報が出ない件【妖怪ウォッチ3】解決したお!!

ウチの御用田さんがね、いつも「平和でなにより」しか言ってくれなくて、ウォンテッド妖怪の情報が出ないので困ってたのよ。ネットでイロイロ調べても、そもそも御用田さんが出てきてないって話は沢山見かけるんだけど、ウチは御用田さんはちゃんと駐車場にいるんだよ・・・
ただただ御用田さんからウォンテッド妖怪の情報は出ないし、USAを町中駆け巡ってもウォンテッド妖怪の影も形も見当たらなくて困ってんの!
これはね、今やってる妖怪ウォッチ3だけの話じゃなくて、前作「妖怪ウォッチ2」でも同じ症状だったんだよね。
今までずっと悩んでたんだけど、それが今回やっと解決したの!!
____
/⌒ ⌒\
/ (⌒) (⌒)\ やったお!!
/ ::⌒(__人__)⌒::: \
| |::::::| ,—、
\ `ー’ しE |
/ l、E ノ
/ | |
( 丶- 、 ヽ_/
`ー、_ノ
その解決方法・・・っていうか、御用田さんのウォンテッド妖怪情報が出ない原因は本当に情けないものだったのよ。
御用田さん問題の解決
もったいぶっても仕方ないので結論から言うと・・・
原因は本体の日付設定でした。
____
/ \
/ ヽ、 _ノ \ ちょっとなんだよ!それ!!
/ (●) (●) \ n
| U (__人__) l^l.| | /)
\ |i||||||i| /| U レ’//)
γ⌒ ` ー’´ ノ /
i j rニ ノ
ヽ、 l !ヽ、_,__/
いや・・・自分でも情けなくなるような事態でした。
今現在2016年10月なんだけど、これがね2015年10月になってたのよ。
日付や時間は間違ってないんだけど、「年」が間違ってたのよ。
これが原因で御用田さんのウォンテッド妖怪情報が出ない現象が引き起こされてたのね。
もう情けないったらありゃしない。
時間と月日が合ってるから今まで全然気付かなかったんだけど、今が2016年なのに2015年に設定されてるんだから、当然妖怪ウォッチ3の発売前の日付になってしまってるからウォンテッド妖怪の情報なんて出るワケがないって事だったのさ。
____
/ \
/ -‐´ `ー\ いい加減にしろよ・・・
/ (●) (●)\
| (__人__) |
\ ` ⌒´ /
> ー‐ < . / / ̄彡ミヽ、 / ヽ / / ヽ ヽ ヽ. Y / | | ヽ ノ ヽ ノ
いや全くお恥ずかしい
なにわともあれ、日付・・・っていうか「年」を正しく設定して、改めて御用田さんに会いに行ったら、ソッコーでウォンテッド妖怪の情報が出てきましたよ。
そりゃぁもう、喜び勇んで追跡調査しましたね。
そんなワケで、御用田さんからウォンテッド妖怪情報が出てこない、いつも「平和でなにより」な人は一度ね、3DS本体の日付設定を見直してみては?
(そんなヤツいない?)
まぁ、日付直してスグの妖怪ウォッチ3のプレイは出だし早々から赤鬼にキレられるのでちょっとビビりますけどね。
気付かなかったワケ
ワケっていうかね。
ウチの3DSってお正月に買ったのよ。
当然初期設定としてWifiの設定とか、アカウントの設定と併せて日付・時刻の設定はやったんだけど、ここで「年」を間違えたのね。
お正月に購入して、その日に年月日と時間を設定するんだけど日付が「1月1日」になってるのを見て、「あぁ、日付は正しいのか・・・」って単純に判断してしまって「年」を見てなかったのね。
みんなもそんな事ってない?
年が明けてすぐって「あれ今年って何年だっけ?」ってなるの。
(⌒ヾ`
ゝ´ ,))
(( ⌒ゝ lij
ー” ミ ___
ノ(_ \
/”\,, 、/”`` \ ねぇよ!!
/ ( ●)´`(● ) \
| ‘” (__人__) “‘ |
\ ` ⌒ ´ /
/ ゝ `` ィヽ
そうですか、私だけですか・・・
ネット上の御用田さん情報
今回の妖怪ウォッチ3にしても、前作妖怪ウォッチ2にしても、ウチの御用田さんは常に「平和でなにより」の状態のままで、私はウォンテッド妖怪を捕まえたことも、見たことも無くて悩んでたのよ。
まさかその原因が「日付設定」なんて情けない原因だったなんて・・・
どうしても気になるので、ネットでイロイロ調べては見たものの、出てくる情報は「御用田さんはXXの駐車場にいます」とか「御用田さんはXXのクエストをクリアしたら出てきます」とか「ウォンテッド情報が来るまで待て」とか「来週になったら出ますよ」とか「地図見たら動く紫の妖怪アイコンがあるのでスグ判ります」とかそんな話ばかりだったのね。
そうじゃなくて、ウチは御用田さんが居る場所は解ってんの!!
クエストもクリアしてんの!!
ウォンテッドアプリもチェックしてんの!!
ウォンテッド妖怪が期間限定なのも解ってんの!!
地図を見るどころか、そもそもウチの妖怪ウォッチ3にウォンテッド妖怪が出ないの!!
追いかけ方が解らないんじゃないの!!
何ヶ月も毎日毎日かかさず御用田さんに話しかけても「今は指名手配妖怪の情報は来ておらんぞ。平和でなによりじゃ。」とか言われてバカりだから困ってんの!!
___
/ \ ウガー
,—、 \ /\―、
.l l (●) (●) \ |
| | (__人__) | |
.| | |!!il|!|!l| / /
ゝ |ェェェェ| ノ
\ /
/ |
/ |
ふぅ・・・
これでやっとウォンテッド妖怪達とのバトルもできるし、プリズンブレイカーと対決もできるかもしれない。
皆さんの中にもね、私のように御用田さんには会えるけどいつまで経っても「平和でなにより」な人は、一度3DS本体の日付設定を見直してみてはいかがですかね?
「そんなバカな・・・」と思われるかも知れませんが、そんなバカがここに一人居るんだから、ちょっと本体設定の日付設定を見直してみましょうよ。
大切だよ?
いいよね?
最後まで私の拙いエントリーを読んでいただいてありがとうございます!もしもこの記事が少しでもあなたのお役に立てたなら、ぜひ「いいね!」していってください。
また何か新しい発見をお届けできるかもしれません。
何か見つかるかもね
コメント
※コメントは承認制ですので、表示されるまで時間がかかる場合があります。この記事へのトラックバックはありません。

この記事へのコメントはありません。