妖怪ウォッチ3の大型アップデート配信日が決定して小躍り

大型アップデート情報

随分長らくヤキモキさせられましたけど、ようやく妖怪ウォッチ3の次回大型アップデートの日取りが公表されましたね。
思えばラスボスを倒して、ダルマ倒して、日ノ神倒して、やるべきクエストも無くなってしまったのでウォンテッド妖怪の情報を待ったり、オシラセッターの小さな依頼をクリアしていく毎日が続きましたけど・・・とうとうやっとです。

ネット上ではアップデートの時期について色んな憶測が飛び交ってましたけど、どうやら【2016年12月15日】で決定のようです。


       / ̄ ̄ ̄ \
      /  ─    ─\   ふ~ん・・・
    /    (ー)  (ー) \
    |       (__人__)   |
    \      ` ⌒´   /
      / ヽノ   ⌒\__
     / |      \___)⌒\
     ` ̄\ \     -”’ ⌒(___)
         \         /\ \__
           ` ―─―─´   ヽ___)

いや、ふ~ん・・・じゃなくて

これはアレですね、次回の映画妖怪ウォッチのロードショーにあわせた日取りってことですかね。

待ちに待った大型アップデート

さて、その12月15日の大型アップデートですが、前述の通り映画ロードショーの直前ということもありますが、「バージョンSushi」と「バージョンTenpura」の2種類に続いて3つ目の「バージョンSukiyaki」の発売と同時ということになるのだそうです。

この辺りは、前作の妖怪ウォッチ2で「元祖」と「本家」がリリースされてから遅れて「真打」が出されたのと同じような感じね。


             /)
           ///)
          /,.=゙””/              人人人人人人人人人人人人
   /     i f ,.r='”-‐’つ____      <                  >
  /      /   _,.-‐’~/⌒  ⌒\    < 細けぇ事はいいんだよ!! >
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\   <                  >
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \   YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ”\      `ー’´    

今回の大型アップデートでどれだけゲーム内容が拡張されるのかの全てはわからないけど、スティーブ・ジョーズが言っていたマルチプレイダンジョンは盛り込まれる模様。

このマルチプレイダンジョンは「バージョンTenpura」では最初から盛り込まれているようなんだけど、雑誌では下のように言ってんのね。

新モードT(トレジャー)アップデートすればスシ/テンプラでもプレイ可能!!

12月15日に配信予定のスシ/テンプラの大型アップデートでゲームに追加だ!!

だって。


             (ヽ三/) ))
         __  ( i)))
        /⌒  ⌒\ \
      /( ●)  (●)\ )  もう少し待ってろ!!
    ./:::::: ⌒(__人__)⌒::::\
    |    (⌒)|r┬-|     |
    ,┌、-、!.~〈`ー´/    _/
    | | | |  __ヽ、    /
    レレ’、ノ‐´   ̄〉  |
    `ー—‐一’ ̄

内容的には最大4人で強力プレイが可能なダンジョンで、ボスや罠をかいくぐって秘宝をゲット!!ってな感じのバトルアクション。

「新モード妖怪ウォッチバスターズT(トレジャー)」だってさ。

連動情報もイロイロ・・・

また、前作同様に「バージョンSushi」と「バージョンTenpura」と「バージョンTenpura」の組み合わせでレアな妖怪も・・・

もちろんテンプラ独自のオリジナル妖怪もあるようだけど、例えばテンプラ+スキヤキとかスシ+スキヤキで新たな妖怪が出現したり、また既に発売済みの組み合わせスシ+テンプラの組み合わせでの連動でも新キャラが出現するみたい。

う~ん、でも一人でいくつものバージョンの同じゲームソフトを購入するのはお小遣い的につらいよね?


         ____
         / _ノ ヽ、\
      /o゚((>)) ((<))゚o そんなにいくつも
     /    .:゚~(__人__)~゚:\   買えないおwwww
     |         |r┬-|    |
     \、     i⌒i‐’  ,;/
    /  ⌒ヽ.ノ ノ  く
   / ,_ \ l||l 从\ \
    と___)_ヽ_つ_;_ヾ_つ.;.
         ベシベシベシ

な?だよな?

やばい、テンション高まってきた!

私的には10月に第一回の大型アップデートを公開して、映画ロードショーを見越して第二回目のアップデートが12月・・・って予測してたんだけど、どうやら私の予測はおおハズレだったようね。

でも楽しみ!

それにしても12月か・・・今の時点で散々待った感じで「今か?今すぐか?」って感覚だったのがまだ暫く待たされることになんのね。

今のところ次の大型アップデートでバトルアクションのゲームが追加されたり、新妖怪が追加されたりってことは解ってるんだろうけど、多分他にもイロイロな要素が追加されるんだろうな。

何しろ「大型」だからな。「スーパー進化」だからな。


            ___
          / ⌒  ⌒\   __ ワクワクするおww
        / (⌒)  (⌒) \〈〈〈 ヽ
      /   ///(__人__)/// 〈⊃  }
      |   u.   `Y⌒y’´     |   |
     \       ゙ー ′   ,/   /
     /⌒ヽ   ー‐    ィ     /
     / rー’ゝ           /
    /,ノヾ ,>         /
     | ヽ〆         |

やばい、待ち遠しい!高まってきた!!

よし、今日はさっさと寝て「早く12月15日になりますように・・・」って神様にお願いしよっと



いいよね?

最後まで私の拙いエントリーを読んでいただいてありがとうございます!
もしもこの記事が少しでもあなたのお役に立てたなら、ぜひ「いいね!」していってください。
また何か新しい発見をお届けできるかもしれません。

何か見つかるかもね

関連記事

コメント

※コメントは承認制ですので、表示されるまで時間がかかる場合があります。
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*

オススメ鯖


高速かつ高機能で、しかも安定性抜群!!
私も利用させていただいてますわ

My Tumblr

    http://deltablog01.tumblr.com/post/77273138691http://deltablog01.tumblr.com/post/76325997079http://deltablog01.tumblr.com/post/75899137417http://deltablog01.tumblr.com/post/75253777050

BlogParts

あわせて読みたい

Share Me! Please!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
ページ上部へ戻る