できた!できたよ!スーパーマリオ オデッセイの「あらかじめダウンロード」

スーパーマリオ オデッセイ

やった!本日10/25(水)スーパーマリオ オデッセイのあらかじめダウンロードを試してみたらちゃんと出来るようになってたよ!
試してみるもんだな!

今回のNintendoSwitchのシステムバージョンアップ(Ver.4.0.0)によって、「あらかじめダウンロード」ってヤツに対応するようになったわけだけど、このスーパーマリオ オデッセイの発売直前にこの機能を盛り込むということは、当然スーパーマリオ オデッセイも対応だと思ってたんだよね。


         ____
         / _ノ ヽ、\
      /o゚((>)) ((<))゚o できたおwww
     /    .:゚~(__人__)~゚:\
     |         |r┬-|    |
     \、     i⌒i‐’  ,;/
    /  ⌒ヽ.ノ ノ  く
   / ,_ \ l||l 从\ \
    と___)_ヽ_つ_;_ヾ_つ.;.
         ベシベシベシ

★発売日よりも前にソフトをダウンロード購入すると、「あらかじめダウンロードしておけるようになりました。発売されたらすぐにソフトが遊べます。
※一部のソフトのみ対応


               ∩_
              〈〈〈 ヽ
      ____   〈⊃  }
     /⌒  ⌒\   |   |
   /( ●)  (●)\  !   ! しってるよな?
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\|   l
  |     |r┬-|       |  /
  \     ` ー’´     //
  / __        /
  (___)      /

いやぁ、先日近所のコンビニでスーパーマリオ オデッセイのダウンロードカードが売っているのを見かけて、衝動買いしちゃったんですよね。

私は基本的にパッケージ派なので、スーパーマリオ オデッセイの発売日におもちゃ屋さんに走るつもりだったんだけど、ちょっと店が開いてる時間に仕事が終るような気がしないし、どうしようかな・・・と思ってる矢先にコンビニで目撃してしまったので、思わず買ってしまったのよ。


       ___
     /      \
    /   ⌒   ⌒\
  /     ,(⌒) (⌒)、\ 買ってきたおwww
  |     /// (__人__)/// |
  \      ` ヽ_ノ   /
    ヽ    , __ , イ
    /       |_”____
   |   l..   /l´オデッセ`l
   ヽ  丶-.,/  |_________|
   /`ー、_ノ /      /

あらかじめダウンロードもできるし・・・って思ってな。

ところがだよ!

コンビニで買うものかって、喜び勇んで家に帰ってだよ?
・Nintendo Swhitchを起動
 ↓
・ニンテンドーeショップを開く
 ↓
・アカウントを選択
 ↓
・左サイドメニューの「番号の入力」

それからさっき買ったカードの番号を入力するワケですよ。

するとだな・・・対応してません的なメッセージが出て拒否されんの・・・

もうこのときの絶望感ったら・・・


       ____            ____
     //,;’::;;;;;:、\         /     \
    //,ィ’:::::;;;;;;;;;;;;;、\      /       .\      ─    ─
  //,ィ’;;;;;;;;;;;餡;:::::;;;;;;、\     /   (:::::)_(:::::) \    ○   ○
  | | イ;;;;;;:::::;;;;子;;;;;;;;;;;;;;;;} |   |     (::::::::::::)   |    (__人__)
  \\ `;;;;;;;;;;;;;;;;;::::;;;;;イ /    \     |::::::::::|  ,/      トェェェイ
   ノ ノ イ;;;;;::::;;;;;;;;;;;;;;;’、 \    ノ    `ー’´    \      、ェェ/
 /´              ヽ
 |   l             \
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

まぁ、私も大人なのでココは涙をこらえて発売日(10/27)に改めてダウンロード番号を入力しようと思ってたんだけど、今日時間があったので何気なしにやってみたのね。

するとだよ・・・出来るじゃん!

あらかじめダウンロードできるじゃん!


       r‐┐
 /\   |  |
 \  \ |_|
<\ \/  \>  ,、 「l /)
     | !,l |//.、    OKだお!
     `、   (゙)}     ___
      l.  ィ”´   /⌒  ⌒ \
       |  |  /(⌒)  (⌒ ) \
       |  |/:::⌒(__人__.)⌒:::  \
       ヽ  |     |,┬‐ |       |
        \.\   `ー ´     /
         \       __ ヽ
          ヽ      (____/

やっぱりこの時期にシステムバージョンアップを敢行したのはスーパーマリオ オデッセイのためだったんだよ!

ネット上の大きなお友達たちの間ではスーパーマリオ オデッセイに対して「あらかじめダウンロード対応なら購入する」って声も多かったんだが、これで安心だろ?大きなお友達よ!


            ____
          /      \
        /_ノ   ヽ、_ \
       / (●)  (●)   \ 友達と思ってんのは・・・
       |     (__人__)   u   |
r、     r、\    ` ⌒´     ,/
ヽヾ 三 |:l1 >   ー‐     ヘ
 \>ヽ/ |` }             ヽ
   ヘ lノ `’ソ イ            |  |
    /´  / ./ |         |  |
    \. ィ_ノ .|         |  |
         |         |  |

早速スーパーマリオ オデッセイのあらかじめダウンロードやってみた

さて、早速やってみましたよ!あらかじめダウンロード!

30分くらい時間がかかったかな?

コーヒーを飲みながら暫し待ってると、ウチのSwhitchちゃんから「ピコーン」って音が聞こえたよ。
ダウンロードの完了だ!

スーパーマリオ オデッセイのアイコンをクリックしてみると、表示されるのは「このソフトが遊べるようになったか、インターネットでチェックします。」とのこと。

当然「チェックする」を選択すると・・・「このソフトは、まだあそべません。ニンテンドーeショップで、くわしい情報を見ますか?」だって。

当然だな。


       ,.-‘⌒ヽ,
      ノ     ヽ、
    (´  ,ノヽ    )
    ,.-‘ (´     `)`ー-、
   (´   ,ヽ、 (⌒     )
   `ー-‘´ ⌒’ー、,,,,,,,,..,,.-‘ ̄
    。i    。    ゚l  。
   !    |    ゜   i
     l       i     ! ゚
   |    ゜ i       |
         。   i
   ;゜   ゜   : ; ; i
           、i;,| i, ゚,゜   ゜
    l   ゜;/ ̄u ̄;j\。´
       :。/ :j :::::\:::/\;゚  ! 仕方ない・・・
    i / u  。<一>:::::<ー>。     仕方ないのだ・・・
     |:j ° .:::。゚~(__人__)~゚j
   !  \、 u ;゜.` ⌒´,;/゜
     /゚:j⌒ヽ゚  '”‘”´(;゚ 。
  l   / ,_ \ \/\ \゜
  ;゚ 、i;,と___)_ヽ_つ_;_ヾ_つ.;._
  ゙ ´ `”  ゙ ´´ ” ´ ‘ ´ ´ ´ ‘ ” ”

うむぅ・・・

仕方ない、とりあえずダウンロードはできたんだから、後は大人しく発売日を迎えるのを待ちますか。

何しろ私は大人だからな。

ちゃんと待てるぜ!

やった!大発見!!とか思ってたら・・・

やった!あらかじめダウンロードできるようになってるぜ!!大発見だ!!って喜んでブログに書いてみたんだけど、今頃気付いたんだがニンテンドーさんから「【もうすぐ発売】●●●様へ 最新作『スーパーマリオ オデッセイ』あらかじめダウンロードがスタート!」ってメールが来てるじゃん・・・

ということは、こんな記事書かなくても、ニンテンドーアカウントを持ってる人はみんな気付いてんだな。

ガッカリだよ


                  ._ _ _ コン☆
                 (ヽl_l_ll_l,l
                  // ̄ ̄ ̄\
             //  ノ   ⌒   \
            //  (>) (●)  \
              | .l    //(__人__)//    l
            \\     ` U ´     /
              ヽ ヽ          \

それでは、27日をお楽しみに・・・



いいよね?

最後まで私の拙いエントリーを読んでいただいてありがとうございます!
もしもこの記事が少しでもあなたのお役に立てたなら、ぜひ「いいね!」していってください。
また何か新しい発見をお届けできるかもしれません。

何か見つかるかもね

関連記事

コメント

※コメントは承認制ですので、表示されるまで時間がかかる場合があります。
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*

オススメ鯖


高速かつ高機能で、しかも安定性抜群!!
私も利用させていただいてますわ

My Tumblr

    http://deltablog01.tumblr.com/post/77273138691http://deltablog01.tumblr.com/post/76325997079http://deltablog01.tumblr.com/post/75899137417http://deltablog01.tumblr.com/post/75253777050

BlogParts

あわせて読みたい

Share Me! Please!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
ページ上部へ戻る