ポケラボという企業がGREEに買収されたそうですが・・・

林檎Storeのゲームランキングでも高い位置を占めた『運命のクランバトル』の開発で注目を集めたソーシャルゲーム開発企業の株式会社ポケラボがGREEを買収されたのだそうで・・・

運命のクランバトルのAndroid版は先日サービス提供開始されたばかりなので、目にしたことがあるゲームユーザさんも多いのでは?
(私もAndroidユーザなので嬉しかったです…)

さて、

その株式会社ポケラボさんは、赤坂ツインタワー本館に居を構える企業さんで、2007年に設立されたモバイルソーシャルゲームの企画・開発・運営を生業とする会社です。

この急上昇株の企業さんが同じくソーシャルゲームで有名なGREEに買収されたってことで、多くのニュースメディアに報道されているようです。

ポケラボって企業

元々このポケラボって企業は2007年にゲームクリエイターだった後藤貴史さん佐々木俊介さんによって創設され、以前はMobage向けのソーシャルゲームを提供してたんだね。

今現在の企業資本金は5億2,290万円で従業員数は約120名ほどなんだけど、2010年には日米ベンチャーキャピタルから約10億円の資金調達に成功するなど、日本のソーシャルアプリ企業としては日本でも最大規模の出資を受けることを可能にしたことからも、このポケラボの急成長ぶりがうかがえます。
(創設から3年後だよ?)


  _ _   ___
 / ) ) )/ \  /\
 {   ⊂)(●)  (●) \ 急・成・長www
 |   / ///(__人__)/// \
 !   !    `Y⌒y’´    |
 |   l      ゙ー ′  ,/
 |   ヽ   ー‐    ィ
 |          /  |
 |         〆ヽ/
 |         ヾ_ノ

さて今後は・・・

ユーザとしっかり向き合うアプリに注力して大成長を遂げたポケラボですが、今後GREEのもとでの開発はどのようになっていくんでしょうね?

ここ最近この手の合併・買収の話題を良く見かけますが、買収による支配で自由度をなくすようなことなく、相互にソーシャルメディアが活発化するといいですね。



いいよね?

最後まで私の拙いエントリーを読んでいただいてありがとうございます!
もしもこの記事が少しでもあなたのお役に立てたなら、ぜひ「いいね!」していってください。
また何か新しい発見をお届けできるかもしれません。

何か見つかるかもね

関連記事

コメント

※コメントは承認制ですので、表示されるまで時間がかかる場合があります。

  1. どんな顔をすればいいかわからない

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*

オススメ鯖


高速かつ高機能で、しかも安定性抜群!!
私も利用させていただいてますわ

My Tumblr

    http://deltablog01.tumblr.com/post/77273138691http://deltablog01.tumblr.com/post/76325997079http://deltablog01.tumblr.com/post/75899137417http://deltablog01.tumblr.com/post/75253777050

BlogParts

あわせて読みたい

Share Me! Please!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
ページ上部へ戻る