「きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅ」について考えた

きゃりーぱみゅぱみゅの正式な芸名は「きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅ」なのだそうだ。

何をもってして「正式な芸名」としているのかは不明だ・・・

ちなみに「スポニチ芸能名鑑」にも情報はなく、「日本タレント名鑑」にも情報はない・・・

唯一「タレントデータバンク」にのみ情報はあったものの、「きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅ」という人物の情報はなく、あくまで「きゃりーぱみゅぱみゅ」という情報でしかなかった。

不確かな情報しかないので「ぱみゅ」だけ調べた

意外なことに「ぱみゅ」の部分は、芸人サバンナ八木氏の一発ギャグから拝借したものだそうだ。

この名前に「ぱみゅ」を付けるに至ったのは、以前彼女がTVで偶然見かけたサバンナ八木氏のネタが可愛かったかららしいのだが、特段彼女がサバンナ八木氏のファンであるわけではないそうだ。

もともとサバンナ八木氏の承諾を得て「ぱみゅ」を使い始めたわけではないらしいのだが、TV番組内で同士の許可は得た模様。

しかし・・・

結局「正式な芸名」とはなんだったのかは解らずじまいだった・・・

芸能人として活動するためには特段の登録が必要だとは思えないけど、名前自体があやふやって変な感じです。

そういえば、ここ近年活動中のお笑い芸人さん達も途中で芸名が変わることがありますけど、その場合でも何らかの申請が・・・なんてことはないんですかね?

まぁ、あくまで「芸名」なんですから自分が勝手に名乗ればその名前になるということか?



いいよね?

最後まで私の拙いエントリーを読んでいただいてありがとうございます!
もしもこの記事が少しでもあなたのお役に立てたなら、ぜひ「いいね!」していってください。
また何か新しい発見をお届けできるかもしれません。

何か見つかるかもね

関連記事

コメント

※コメントは承認制ですので、表示されるまで時間がかかる場合があります。
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*

オススメ鯖


高速かつ高機能で、しかも安定性抜群!!
私も利用させていただいてますわ

My Tumblr

    http://deltablog01.tumblr.com/post/77273138691http://deltablog01.tumblr.com/post/76325997079http://deltablog01.tumblr.com/post/75899137417http://deltablog01.tumblr.com/post/75253777050

BlogParts

あわせて読みたい

Share Me! Please!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
ページ上部へ戻る