N-ONEは団塊の世代と若い世代をターゲットにしているらしいのだが・・・はて?

先ごろHONDAの新型軽自動車の記者発表会とレビューが行われたそうです。

今回新型車の名称は「N-ONE」という名前で、「N Box」とか「N Box+」に続き手「Nシリーズ」の第3弾と位置づけされていて、団塊の世代と若い世代の幅広い層をターゲットにしている。

ふむ・・・

何とも一見ノスタルジックな気持ちになるデザインは、懐かしい「N360」のデザインコンセプトを踏襲しているようです。

団塊の世代には懐かしい気持ちを、若者世代にはレトロ感の可愛らしさをアピールできるってことですかね?

ただ、若干このデザインは「万人受け」って感じがしなくて賛否がハッキリと別れそうな気がします。
(レトロな感覚を拒否される層も少なからずあるので・・・)

でも、軽自動車というと「安っぽい」ってイメージが強いと思うんだけど、このN-ONEはその「安っぽさ」はあまり感じないし、どちらかというと質感も高く感じる。

それに、このデザインは男性が乗っても女性が乗っても違和感がないですよね。

すでに、N-ONEの予約受注台数が現時点で7000台を上回る勢いでもあるそうですから、やはり注目を集めているんですね。

確かに軽自動車を今まで敬遠していた層にも十分アピールできる質感。

N360のレトロ感

さて、そんなN-BOXの先輩にあたるN360とはどんな車だったのでしょうね。

Wikiによると、N360は下のように紹介されています。

今現在「団塊の世代」と呼ばれる年代の方々が青春を謳歌していた時期に脚光を浴びたN360に深い思い出を持ってらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

幅広いターゲットを狙うN-BOXは次世代の軽自動車の代名詞となりうるのか、今から楽しみです。



いいよね?

最後まで私の拙いエントリーを読んでいただいてありがとうございます!
もしもこの記事が少しでもあなたのお役に立てたなら、ぜひ「いいね!」していってください。
また何か新しい発見をお届けできるかもしれません。

何か見つかるかもね

関連記事

コメント

※コメントは承認制ですので、表示されるまで時間がかかる場合があります。
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*

オススメ鯖


高速かつ高機能で、しかも安定性抜群!!
私も利用させていただいてますわ

My Tumblr

    http://deltablog01.tumblr.com/post/77273138691http://deltablog01.tumblr.com/post/76325997079http://deltablog01.tumblr.com/post/75899137417http://deltablog01.tumblr.com/post/75253777050

BlogParts

あわせて読みたい

Share Me! Please!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
ページ上部へ戻る