ケープホーン(Cape Horn)の地図には夢がある

ケープホーン(Cape Horn)はホーン岬の事で南アメリカ最南端の岬です。

ただ、南アメリカの最南端といっても「大陸の最南端」ではないので注意。

位置は下の地図を見ていただければ・・・


大きな地図で見る

この地図で解りにくかったら、少し縮小表示してみると場所が解り易いと思います。

南アメリカ大陸の南端部にはティエラ・デル・フエゴ諸島があり、その中でも最も南に位置するのがケープホーン(Cape Horn)です。

このケープホーンは潮の流れが速く海流が荒れやすいうえ、天候も不安定なので航海の難所としても有名ですが、ケープホーン一周を達成できた者には「ケープホナー」の称号が与えられるのだとか・・・



いいよね?

最後まで私の拙いエントリーを読んでいただいてありがとうございます!
もしもこの記事が少しでもあなたのお役に立てたなら、ぜひ「いいね!」していってください。
また何か新しい発見をお届けできるかもしれません。

何か見つかるかもね

関連記事

コメント

※コメントは承認制ですので、表示されるまで時間がかかる場合があります。
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*

オススメ鯖


高速かつ高機能で、しかも安定性抜群!!
私も利用させていただいてますわ

My Tumblr

    http://deltablog01.tumblr.com/post/77273138691http://deltablog01.tumblr.com/post/76325997079http://deltablog01.tumblr.com/post/75899137417http://deltablog01.tumblr.com/post/75253777050

BlogParts

あわせて読みたい

Share Me! Please!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
ページ上部へ戻る