IS03を初期化して工場出荷時の状態に戻したら挙動がサックサクになった件

今現在私が利用しているモバイルデバイスはauのIS03です。

今となっては随分年季の入ったモデルなので新機種に乗り換えたいんだけど、機種変更のタイミングまでもう暫くガマンしなければならない・・・
(契約的にね)

この愛機も永らく酷使してきたおかげで、挙動は鈍いし、すぐダウンするし、肝心な時に使えない状態が続いてたんですよね。

そこで、思いついたのは端末の初期化です。

・・・で、思い立ったら即実行に移し、結果なかなか満足に働いてくれるようになりましたよ。

初期化の方法

初期化の方法はネットで情報収集することにしました。

下記に紹介するリンクでは、初期化の方法や注意点、またデータバックアップの方法まで丁寧に紹介されているので、参考にしてみてください。

The life with Gadget etc: IS03 Android 2.2 オールリセット

私の拙い駄文で初期化方法を紹介すると、皆さんにご迷惑をおかけするかもしれませんので丁寧に紹介されているサイトさんを参考にする方が良いです・・・

当然のことながら、バックアップ~初期化までは皆さんの自己責任で行ってくださいね。

更に注意!

先程のリンク先のサイトさんでも、バックアップについての注意事項はキチンと書かれていますけど、自分が使うアプリやWebサービスのIDやパスワードの管理はきちんとしましょうね。

私は適当に情報を控えてたら「あれが出来ない」「ココにログインできない」のオンパレードでした。

本当に情報の管理はキチンとしましょうね。

もう一度言いますけど、実施や失敗、不具合に関しては自己責任でお願いします。



いいよね?

最後まで私の拙いエントリーを読んでいただいてありがとうございます!
もしもこの記事が少しでもあなたのお役に立てたなら、ぜひ「いいね!」していってください。
また何か新しい発見をお届けできるかもしれません。

何か見つかるかもね

関連記事

コメント

※コメントは承認制ですので、表示されるまで時間がかかる場合があります。
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*

オススメ鯖


高速かつ高機能で、しかも安定性抜群!!
私も利用させていただいてますわ

My Tumblr

    http://deltablog01.tumblr.com/post/77273138691http://deltablog01.tumblr.com/post/76325997079http://deltablog01.tumblr.com/post/75899137417http://deltablog01.tumblr.com/post/75253777050

BlogParts

あわせて読みたい

Share Me! Please!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
ページ上部へ戻る