明日11月14日は埼玉県民の日だった件

こんにちはDeltaです。

明日11月14日は埼玉県民の日なのだそうですよ。

Twitterで「県民の日!」「県民の日!」なんて呟きが目に留まったのですが、調べてみると埼玉県民の日の話題だったようです。

なぜ11月14日が埼玉県民の日に制定されたのかについては、埼玉県ホームページには次のように書かれています。

明治4年に廃藩置県が行われ、その年の11月14日に「埼玉県」が誕生しました。それからちょうど100 年目に当たる昭和46 年に、11月14日を「県民の日」としました。
11月14日は・・・埼玉県民の日 – 埼玉県ホームページ

なるほど、私個人は初めて聞きましたけど埼玉県民の日は昭和46年に制定されているので、案外歴史がある記念日だったんですね。


     SA I TA MA!!            γ⌒) ))  SA I TA MA!!
        ___(⌒ヽ             / ⊃__
       /⌒  ⌒⊂_ ヽヾ          〃/ / ⌒  ⌒\
(⌒ヽ∩/( ⌒)  (⌒) |(⌒ヽ       γ⌒)( ⌒)  (⌒) \ ∩⌒)
 ヽ  ノ| :::⌒(__人__)⌒ ::| ⊂ `、三  三 / _ノ :::⌒(__人__)⌒ 〃/ ノ
  \ \    )┬-|   / /> ) )) ( (  <|  |   |r┬(    / / )) (( (⌒ )、 ヽ_ `ー‐' ,/ / / 三 ( \ ヽ \ _`ー‐'  /( ⌒)   \ \ /                               / /

この日埼玉では色んなイベントや施設の開放、それに交通機関のフリーチケットなども発売されるみたいですから、埼玉在住の方は少しお出かけしてみては?

今日も皆さん私のチラシの裏にお付き合いいただいて、ありがとうございました。
またお会いしましょう。



いいよね?

最後まで私の拙いエントリーを読んでいただいてありがとうございます!
もしもこの記事が少しでもあなたのお役に立てたなら、ぜひ「いいね!」していってください。
また何か新しい発見をお届けできるかもしれません。

何か見つかるかもね

関連記事

コメント

※コメントは承認制ですので、表示されるまで時間がかかる場合があります。
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*

オススメ鯖


高速かつ高機能で、しかも安定性抜群!!
私も利用させていただいてますわ

My Tumblr

    http://deltablog01.tumblr.com/post/77273138691http://deltablog01.tumblr.com/post/76325997079http://deltablog01.tumblr.com/post/75899137417http://deltablog01.tumblr.com/post/75253777050

BlogParts

あわせて読みたい

Share Me! Please!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
ページ上部へ戻る