ほぅ・・・「お前らに犬と猫の喜ぶツボを教えてやろう」ですか? よし!私もマネしてみよう。

一言で「ネコ」って言っても品種はイロイロあるし、品種によっても固体によっても環境によっても様々性格は異なるモンですよね。

我が家にはアビシニアンとメインクーンがいるんですけど、どちらも性格は真反対です。

年上のアビシニアンは「クライブ」という名前なんですけど、若干神経質で犬のような性格でいつも私の後ろを付いて回るし、ボールを投げたら取りに行って私のところまで持ってきます。それに私と一緒に寝るのが大好きでいつも布団の中にもぐりこんでくる。さらに言えば意地汚くて食いしん坊です。

アビシニアン

年下のメインクーンは「カイン」という名前なんですけど、いつもボーっとしていて勝手気ままに家の中をウロウロしています。おもちゃで遊んだりすることも殆どなくて気がつくといつも私のそばでちょこんと座ってたりします。身体が大きい割りに小食で食事に関して無頓着だったりします。

メインクーン

また、この二人が強烈に仲が悪くて喧嘩ばかりするので毎日困らされています。

メインクーンのカインはボーっとしているので、無暗に争うつもりはないようなのですが、アビシニアンのクライブはカインが近づくと火が付いたように怒り出すのよ・・・

仲良くしてくれるといいのにね。


         ____
       /      \
      / ─    ─ \   おまいら、仲良くしろよ・・・
    /   (●)  (●)  \
    |      (__人__)     |
     \    ` ⌒´    ,/
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─–⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

さて、そんなワケでネコはそれぞれ性格は異なるし、触られたり揉まれて喜ぶツボだって異なるものなんですよ。

その「喜ぶツボ」について面白いまとめ記事を見かけたので、私も真似をしてみました。

お前らに犬と猫の喜ぶツボを教えてやろう

コチラの記事を少し引用させていただくと・・・

Awesome:すばらしい
Not bad:悪くない
Meh:興味ない
Nope:違う
Definitely not:絶対に触るな絶対にだ
Fu☆k you!!!:殺すぞ
Fu☆k yes!:そこそこそこそこ!
Cat Petting vs. Dog Petting: And the Winner Is…

PhotoBy:Cat Petting vs. Dog Petting: And the Winner Is…

そんなワケで私もマネをします!!


         ____
        /⌒  ⌒\
      / (⌒) (⌒)\   マネするおww
     /  ::⌒(__人__)⌒::: \
     |       |::::::|   ,—、
     \       `ー’   しE |
     /           l、E ノ
   /            | |
   (   丶- 、       ヽ_/
    `ー、_ノ

アビシニアンのクライブの場合

神経質だけど人間大好きなクライブは基本的にどこを触っても喜びます!

でも、お腹と尻尾は反応が鈍いですね・・・あまり興味なさそうです。

アビシニアンのツボ

なんだか適当な画像で申し訳ない・・・

メインクーンのカインの場合

のんびり屋のカインは「背中」「肩」「頭」が喜ぶツボなんだけど、尻尾と後ろ足はあまり喜びません。

・・・で、これは我が家の禁則になってるんだけど、カインは普段怒ることなんて殆どないのに前足を触ったときだけ烈火のごとく起こります!

前足をケガしていたり痛かったりするわけではないらしいので、触っても「シャーー」とか「フーーッ」とかは言わないんだけど、触ると気に入らないらしくて噛み付こうとします。

メインクーンのツボ

普段のんびり屋さんなだけに、突然噛み付かれるととビビります。

最後に・・・

メインクーンのカインは前足を触ると怒って噛み付いてくるんですけど、また近々その「怒りっぷり」を動画にでもしてアップしてみたいと思います。

・・・嫌われるかな?



いいよね?

最後まで私の拙いエントリーを読んでいただいてありがとうございます!
もしもこの記事が少しでもあなたのお役に立てたなら、ぜひ「いいね!」していってください。
また何か新しい発見をお届けできるかもしれません。

何か見つかるかもね

関連記事

コメント

※コメントは承認制ですので、表示されるまで時間がかかる場合があります。
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*

オススメ鯖


高速かつ高機能で、しかも安定性抜群!!
私も利用させていただいてますわ

My Tumblr

    http://deltablog01.tumblr.com/post/77273138691http://deltablog01.tumblr.com/post/76325997079http://deltablog01.tumblr.com/post/75899137417http://deltablog01.tumblr.com/post/75253777050

BlogParts

あわせて読みたい

Share Me! Please!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
ページ上部へ戻る