Google先生は賢いなぁ・・・と思った話

何か調べ物をしたいときに、検索エンジンの入力窓にキーワードを入力して検索するわけですが、時にはタイプミスで誤字を入力したりする時だってある。

だって私も人間ですもの。

しかし、いかに私がダメな誤字を入力しようともGoogle先生は的確な予測で検索候補を教えてくれる。

とんでもない間違いだってOKだったりする。


         ____
       /      \
      / ─    ─ \   すごくね?
    /   (●)  (●)  \
    |      (__人__)     |
     \    ` ⌒´    ,/
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─–⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

今日は【Google analytics】というキーワードで検索したかったんだけど、タイプミスでとんでもないワードを窓に入力してたんだけど、Google先生は冷静にGoogle Analyticsへのリンクを提示してくれる。

さすがです。

ちなみに本日窓に入力した文字列は【ごおおぇあなlyちcs】ですが、なんの問題もありません。

うむぅ・・・、どのくらい間違えたらGoogle先生が諦めるのか、数パターン試してみよう。

「ぐぐるあなlyちcs」と入力しても、「ごおlげあな」でも大丈夫だった。

何となく「googleanalytics」に近い運指でキーボードを適当に叩くと正しいリンクを教えてくれるわけで、「ごおぇtが」でも大丈夫なのよ。

こうなってくると、Google先生の予測の限界を調べてみたくなりますね。

落ちも得るものも何もありませんけど、「すごいな・・・」と思った話です。



いいよね?

最後まで私の拙いエントリーを読んでいただいてありがとうございます!
もしもこの記事が少しでもあなたのお役に立てたなら、ぜひ「いいね!」していってください。
また何か新しい発見をお届けできるかもしれません。

何か見つかるかもね

関連記事

コメント

※コメントは承認制ですので、表示されるまで時間がかかる場合があります。
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*

オススメ鯖


高速かつ高機能で、しかも安定性抜群!!
私も利用させていただいてますわ

My Tumblr

    http://deltablog01.tumblr.com/post/77273138691http://deltablog01.tumblr.com/post/76325997079http://deltablog01.tumblr.com/post/75899137417http://deltablog01.tumblr.com/post/75253777050

BlogParts

あわせて読みたい

Share Me! Please!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
ページ上部へ戻る