猫ブログってこんな感じでしょうか? メインクーンのカイン君の場合

色んな事情から猫ブログのマネごとをしてみます。

我が家には猫様がお二方いらっしゃいます。
(アビシニアンとメインクーンです)

01

今日はメインクーンの「カイン君」のご紹介を・・・ね?

普段カイン君はいつもボーっとしているか寝ています

02

布団やクッションとか柔らかいところが大好きなようですが、基本的にどこでも寝ます。

布団の中では丸まって寝るカイン君は狭いところが大好きらしく、隙間を見つけたらスグに潜り込みます。

やっぱり基本的にヌコ様は狭いところが好きなようです。

ところで、先日仕事から帰ってきて鞄を開けっ放しで放置していたら・・・

04

鞄の中に入ってきました!

カイン君は体が大きいのに無理やり入ったようです。

若干体が収まりきってないようですが、このギューギュー具合が心地いいらしい。

05

体勢を変えてみたりイロイロと苦労されているようです。

ゴソゴソやっていますけど、頭と尻尾が入りきりません。

06

何だか面白くて写真を撮りまくっていたのですが、どうやらそれがお気に召さない様子。

しきりにカメラを目で追います。

07

今度は鞄を持ち上げてみました。

全然体が収まりません。

この鞄って結構大きいんだけどね。

08

鞄を起こした状態で放置することにしました。

「話は聞かせてもらった・・・」みたいな感じです

09

・・・ん?

もう鞄の中に入っているのが飽きたらしくて、ジタバタと暴れ始めましたよ。

後ろ足で鞄の中を蹴りまくります。

10

ひとしきり暴れたら我に返ったようです。

11

鞄の中が気に入らないとか、落ち着かないとかではなくてジタバタしながら体制を整えていたようです。

何だかお風呂に入っているような体制で納得された模様。

12

うむぅ・・・あまり鞄の中を毛だらけにされるのは少々困るので、ひとしきり写真を撮ったら鞄の中から出ていただきました。

ちょっと不満そうな顏をしていましたけどね。

暫く狭いところで身体を丸めていたので、今度は体を伸ばすようです。

03

いや、しかし鞄の中が気に入ってくれたのなら病院に行く時のキャリーにもおとなしく入ってくれたらいいんですけどね。

やっぱり病院は嫌いらしくて、キャリーを見ただけで逃げ出してしまいます。

あぁ・・・今度の予防接種どうしようかしら?



いいよね?

最後まで私の拙いエントリーを読んでいただいてありがとうございます!
もしもこの記事が少しでもあなたのお役に立てたなら、ぜひ「いいね!」していってください。
また何か新しい発見をお届けできるかもしれません。

何か見つかるかもね

関連記事

コメント

※コメントは承認制ですので、表示されるまで時間がかかる場合があります。

  1. 猫さん(*´ω`*)かわいい///

    メインクーン様だけかと思っておりましたのにアビシニアン様もいらっしゃいますとはなんという猫王国でございましょう。

    それにしてもカイン君まったく綺麗な毛並みですね。もふもふしたいですまったくもふもふ。

    • まったり
      • まったり
      • 2013年 2月 27日


      尻臼さん、コメントありがとうございます!!

      ウチは毎日モフモフし放題ですよ!!
      もうね、毎日私の顔が毛だらけになるくらいね。

      私のブログでメインクーンのカイン君の画像ばかり載せて、アビシニアンのクライブ君の写真が極端に少ないのは、クライブはいつもジッとしてないからなの・・・

      写真が撮れないのよね(爆

*

オススメ鯖


高速かつ高機能で、しかも安定性抜群!!
私も利用させていただいてますわ

My Tumblr

    http://deltablog01.tumblr.com/post/77273138691http://deltablog01.tumblr.com/post/76325997079http://deltablog01.tumblr.com/post/75899137417http://deltablog01.tumblr.com/post/75253777050

BlogParts

あわせて読みたい

Share Me! Please!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
ページ上部へ戻る