ID Manager

こんにちは!!
今日はアフィリエイトをするのに、私が使ってる「あると便利な無料ツール」をご紹介しますね
名前は「ID Manager」って言うんですけど洗練されたIDとパスワードの統合管理環境ツールです
実際の見た目はこんな感じです
ID Manager
アフィリエイトをしばらくやっているとASPごとのIDやパスワードって管理がやっかいになりますよね?
ASPだけでなく、ポイントサイトを複数掛け持ちしてたりアンケートサイトだったり、複数ブログを管理していたりネット銀行を複数開設していたり、カード会社だったり・・・
いろんなサービスやサイトでIDとパスワードが必要になってくると思います
でも面倒だからって、同じパスワードを何回も使いまわしたりどのサイトでもパスワードを一緒にしてしまうのって「リスクアセスメント」の観点からも非常に危険です
リスクは分散しなければなりませんよ!!
だって、なにかの折に1つ悪いことをする人にパスワードがばれてしまったら、丸裸にされてしまうのですから・・・
そこで、私が使っているのが「ID Manager」です。
もちろん、テキストエディタなどでパスワードを管理していてもいいのですが、ID ManagerならIDとパスワードだけでなく、そのIDを使うサイトのURLを記憶させることができるので、ID Managerからサイトを開くブックマークのような使い方もできるし、ID・パスワードをワンクリックで入力することもできます
ID・パスワードだけでなく、そのサイトでよく使うキーワードやコード番号なども覚えさせることができるので管理が非常に楽チンですよ
さらに私が一番気に入っているのは「パスワード生成機能」です。
IDManagerパスワード生成
複数サイトのパスワードって、あんまり数が増えるともう思いつかなくなりません?
英数織り交ぜた複雑なパスワードって考えるのが難しいと思うのですが、ID Managerなら、「文字数」や「記号を含める・含めない」「大文字小文字を含める・含めない」など条件を決めてランダムなパスワードを生成することが可能です
本当に便利ですよ
最後に、このID Managerを使ってる人の中に「せっかくパスワードを管理・貼り付けできるツールなのに起動するのにパスワードが必要なのは面倒だ・・・」っておっしゃる方がいました
そう、このID Managerって起動パスが求められるんですよ
・・・でも、初期設定時にパスワードを空欄にしておいたらパスワードなしで起動することができます。
反対に、パスワードを設定してそのパスワードを失念してしまったら二度と起動することができなくなるのです。
ご注意を・・・
ID Managerのダウンロードはコチラ(←Vectorです)



いいよね?

最後まで私の拙いエントリーを読んでいただいてありがとうございます!
もしもこの記事が少しでもあなたのお役に立てたなら、ぜひ「いいね!」していってください。
また何か新しい発見をお届けできるかもしれません。

何か見つかるかもね

関連記事

コメント

※コメントは承認制ですので、表示されるまで時間がかかる場合があります。
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*

オススメ鯖


高速かつ高機能で、しかも安定性抜群!!
私も利用させていただいてますわ

My Tumblr

    http://deltablog01.tumblr.com/post/77273138691http://deltablog01.tumblr.com/post/76325997079http://deltablog01.tumblr.com/post/75899137417http://deltablog01.tumblr.com/post/75253777050

BlogParts

あわせて読みたい

Share Me! Please!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
ページ上部へ戻る