ホッテントリメーカーが俺にもっと輝けと囁いている

こんにちは!!

さて、ココしばらく「便利なツール・サイト」を主題に
ブログの話題を綴っておりましたが、今日は少々考え物です・・・

「本当に役に立つのか?」「いや、でも・・・」と
悩んでしまいましたが、せっかくなので紹介します
今日のご紹介はホッテントリメーカーです。

ホッテントリメーカーの本家サイトはコチラ(http://pha22.net/hotentry/)
まず、先にホッテントリって言うのはホットエントリーを
略したもので「ホッテントリーって?」とおっしゃる方のために
ご説明いたしますと↓↓

●ホットエントリーとは
****************************************
付けられたブックマーク数などを基に「人気がある」「話題がある」と判断され、
はてなの以下のコーナーで紹介されたエントリーのこと。
(はてなキーワードより引用)
****************************************

はい、「ホッテントリ」をご理解いただいたら
「ホッテントリメーカー」の出番です。

ホッテントリメーカーはあなたの代わりに
ホットエントリーしそうなブログ記事タイトルを
生成してくれます

ブログ記事のタイトルの重要性は、もうご承知の通りかと
思いますが、なかなか良いブログタイトルって思いつかないものです。

それに、タイトルを考えるのが苦手な方にも良いかもしれません。

実際の画像はコチラ↓
ホッテントリメーカー
使い方は、今日のブログ記事のテーマを入力して
【について書く】をクリックすると、入力した
テーマを中心に色んなブログタイトルを生成してくれます。

もし、タイトルが気に入らないときは
「もっと書く」をクリックすると新しいタイトルを
生成します。

気に入ったタイトルがあったら、そのタイトルで記事を書いて
指定されたトラックバックURLを記事に埋め込めば
エントリー一覧としてトラックバックを受け付けてくれるので
もしかしたら被リンクの効果もあるかもしれませんよ

ちなみに私もここ数日ホッテントリメーカーで
タイトルを作っておりまして、実際に使用したタイトルは↓
* アンドロイドはリンク切れチェックの夢を見るか (02/09)
* 人生に必要な知恵は全てHTML Tidyで学んだ (02/08)
* マイクロアドの憂鬱 (02/06)
* よろしい、ならば続・楽天ツールバーだ (02/05)
* それはただの楽天ツールバーさ (02/04)

・・・などですね、もちろん今回のタイトルもそうですし
毎回トラックバックも送信しています。

他にも「●●●●という劇場に舞い降りた黒騎士」
「駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのは●●●●」
「片手にピストル、心に●●●●」などユニークなものが
いっぱいあります。

本当にホットエントリーするかどうかはともかく
面白いですよ!!

タイトルのマンネリ解消に是非お試しください
(私もしばらく続けてみます)

それでは、本当に役に立つのか
いまだに疑問なまったりでした



いいよね?

最後まで私の拙いエントリーを読んでいただいてありがとうございます!
もしもこの記事が少しでもあなたのお役に立てたなら、ぜひ「いいね!」していってください。
また何か新しい発見をお届けできるかもしれません。

何か見つかるかもね

関連記事

コメント

※コメントは承認制ですので、表示されるまで時間がかかる場合があります。
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*

オススメ鯖


高速かつ高機能で、しかも安定性抜群!!
私も利用させていただいてますわ

My Tumblr

    http://deltablog01.tumblr.com/post/77273138691http://deltablog01.tumblr.com/post/76325997079http://deltablog01.tumblr.com/post/75899137417http://deltablog01.tumblr.com/post/75253777050

BlogParts

あわせて読みたい

Share Me! Please!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
ページ上部へ戻る