アフィリエイトに使いやすいブログって・・・

こんにちは!!

過去に何度か記事書いたことがありますが、
今現在、私は3つのブログを運営してまして、
・このブログ(まったり)
・普通のアフィリエイトブログ(手抜き)
・ブログライター案件ようブログ(超手抜き)

・・・って感じで毎日お小遣い稼ぎに
勤しんでおりますが、先日から「4つ目」
ブログを作ってみようと色んなブログサービスを
物色しておりました

までのブログでは、このブログはFC2で
手抜きブログはSeesaaで、超手抜きブログはNinjaでして
IP分散もかねて今回も別のサービスで登録しようと
してたんですけど、なかなか思うようなブログサービスって
出会わないものですね・・・

それでは、既存のブログも含めて
各ブログサービスで私が感じた「長所」「短所」は
こんな感じです。
↓↓

●FC2ブログ
****************************************
■長所
・カスタマイズが容易
・テンプレートが豊富
・アフィリエイトに制限があまりない
■短所
・重い
・複数ブログの運営に向いてない
****************************************
●Ninjaブログ
****************************************
■長所
・ドメイン名が豊富
・ツールが非常に豊富
・素直なHTMLのテンプレートが多い
■短所
・高機能テキストエディタが重い
・表示が崩れやすい(私のせい?)
****************************************
●Seesaaブログ
****************************************
■長所
・簡単に複数ブログが作れる
・慣れてしまえば複雑なカスタマイズができる
・ファイルインポートが簡単
■短所
・テンプレートが少ない
・記事を書くまでの操作が面倒
****************************************
●ハテナダイアリー
****************************************
■長所
・SEO的にいいテンプレートが多い
・「ハテブ」との連携が魅力
■短所
・カスタマイズがほとんどできない
・テンプレート少ない
・記事中にHTMLを書こうとすると苦労する
****************************************
●LiveDoorブログ
****************************************
■長所
・高機能テキストエディタが使いやすい
・色んな記事を書きやすいコンテンツが豊富
・アクセスを集めやすい
■短所
・広告が鬱陶しい(特に記事下部!!)
・何かというと「お金」がかかる
****************************************
●アメーバブログ
****************************************
■長所
・簡単にお仲間ができる
・アクセスを集めやすい
■短所
・個人的にあの「アバター」が苦手・・・
****************************************


他にもJugemuとかFunBlogとかイロイロと時間をかけて
廻ってきましたが、結局またFC2に落ち着いてしまいました

FC2で複数ブログを持とうと思うと
複数アカウント・複数メールアドレスが
必要
になるので、管理が面倒なんですけど
やはり「慣れたサービスの方がいい」って
事もあるし、それ以上にアフィリエイトしやすい
ブログって考えると「まったり的」には
FC2になりましたってことですね

それでは、せっかく他のブログサービスに
手を出したかったのに結局戻ってきて
ちょっと残念な「まったり」でした。



いいよね?

最後まで私の拙いエントリーを読んでいただいてありがとうございます!
もしもこの記事が少しでもあなたのお役に立てたなら、ぜひ「いいね!」していってください。
また何か新しい発見をお届けできるかもしれません。

何か見つかるかもね

関連記事

コメント

※コメントは承認制ですので、表示されるまで時間がかかる場合があります。
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*

オススメ鯖


高速かつ高機能で、しかも安定性抜群!!
私も利用させていただいてますわ

My Tumblr

    http://deltablog01.tumblr.com/post/77273138691http://deltablog01.tumblr.com/post/76325997079http://deltablog01.tumblr.com/post/75899137417http://deltablog01.tumblr.com/post/75253777050

BlogParts

あわせて読みたい

Share Me! Please!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
ページ上部へ戻る