SEO Statsの品格

こんにちは!!

今日の話題は「SEO Stats」でいこうと思います

アフィリエイトに携わる方であったり、ご自分のブログの実力を
気にされる方には結構このSEO Statsのブログパーツを利用されている方も
多いとは思うのですが、SEO Statsのブログパーツとは
特に登録無しで無料で使えるSEO対策カウンターブログパーツです

私のブログにも貼り付けていますが
こんなのです↓↓
SEOStats_20100315112341.jpg

このブログパーツで何が分かるかというと
パーツを貼り付けた自分のブログの
検索エンジン等に対するリンク数などが
分かります。

各種数値は略されて書かれているので
ちょっとわかり辛いですが、内容的には
下記の通りです。

GIP・・・Googleインデックスページ
GBL・・・Googleバックリンク
YIP・・・Yahooインデックスページ
YBL・・・Yahooバックリンク
MIP・・・MSNインデックスページ
MBL・・・MSNバックリンク
ALR・・・Alexa情報
ABL・・・Alexaバックリンク
TUV・・・今日の訪問者
TPV・・・今日のページビュー
YUV・・・昨日の訪問者
YPV・・・昨日のページビュー
AUV・・・訪問者合計
APV・・・ページビュー合計
・・・と、いった具合です。

要はあなたのブログの実力を表示してくれている
ってワケですね。

さて、ここで私が今日このSEO Statsを紹介したかったのは
「皆でブログに貼り付けましょう!!」ってことじゃなくて
上の画像のMIPMBLを見てほしいんです。

すごく少ないと思いません?
私も色んな人のブログを見てきましたが、
大半の人のSEO StatsはこのMBLとかMIPが
1とか0の人がほとんどです。

今現在の日本の検索エンジンのシェアって
9割以上がYahooとGoogleで占められていると
思うのですが、やっぱりコレだけ突出して
数値が低いと気になりますよね・・・

ちなみに私は数日前までMIPが0で
MBLが1でした

それを無理やり数字を上げる工夫をしてみた
結果「ちょっとだけ」効果があったようで
MBLが8になりました

それでは、明日の記事でMBLとMIPの
考察をやっていきたいと思います。

それでは、また明日!!
(今日はあっさりなまったりでした)



いいよね?

最後まで私の拙いエントリーを読んでいただいてありがとうございます!
もしもこの記事が少しでもあなたのお役に立てたなら、ぜひ「いいね!」していってください。
また何か新しい発見をお届けできるかもしれません。

何か見つかるかもね

関連記事

コメント

※コメントは承認制ですので、表示されるまで時間がかかる場合があります。
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*

オススメ鯖


高速かつ高機能で、しかも安定性抜群!!
私も利用させていただいてますわ

My Tumblr

    http://deltablog01.tumblr.com/post/77273138691http://deltablog01.tumblr.com/post/76325997079http://deltablog01.tumblr.com/post/75899137417http://deltablog01.tumblr.com/post/75253777050

BlogParts

あわせて読みたい

Share Me! Please!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
ページ上部へ戻る