楽天メールの憂鬱・・・

ども~♪

自分のブログの表示の遅さに
少々げんなり気味のまったりです。
突然ですが、まったりは実は
楽天がちょっと苦手です・・・

一体何かと申しますと
楽天から送られてくるメールに少々うんざり
しているんです

毎回ちゃんとメールの配信停止もしているし
メール一括全停止の申請もしているのに
気付いたらいつの間にかまたメールが送られてくる・・・

一体どうなってるんでしょうね?

噂によると、楽天さんって傘下のWebショップさんなどに
登録者のメールアドレスを売買されていると囁かれているんですけど
こっちはメールを送信されることを望んでないし、
メールが気になりだしてから、楽天ツールバーをはじめ
一切のサービスを利用するのをやめたし、他のブロガーさんの
記事を閲覧しに行った時にも、極力楽天関連のリンクを踏まないように
細心の注意もしているのに、まだメールが送られてくる・・・

     _____
  ゝ/         \  /
  /  _______ヽ
  |  | : : : : : :\_人ノ: : :|   / 
  |  | : : / ⌒ ヽ: :/ ⌒ ヽ
  /^v─ i      |    |
(( |:d: :♯|     ((・|・))   !    「停止したのにまた来た!!」
  ヽ: : /^ヽ、 _ ノっ _ ノ-、
   |: :|   \_/^\/^\_:ノ
   |: :|               \
 /⌒\ヽ (⌒ヽ⌒)   ))
 |    \\_/^\_/ノ _____
 |     \─┬─ ´ |        |_
 |.  \.   \ |   \  | めーる (_)
 |     \     \./ ̄ ̄)       (_)
        \   /     ̄)        |

最近本当にちょっとうんざりして
「これってほとんどス●ムメールじゃん!」なんて
思ってます。

・・・でも、このブログの1番人気の記事って
皮肉なことに楽天関連の記事が検索エンジンからの
来訪が多いんですよね

アクセス解析しても一目瞭然だし、ブログパーツの
OnlyOneでも「楽天ツールバー」のキーワードで上位表示されているのは
知っていたので、自覚はあったんだけど(これね↓
onlyone_20100525103328.jpg
あんまり心象的には複雑です・・・

皆さんは「楽天のメール攻撃」ってどう思われます?
ちなみにあんまり気になったんで、【アバウトミー】で
アンケートをとってみたんだけど、一般の人たちは
あんまり気にしてない人が多いみたいだったんですよね
↓↓

でも、アクセス解析してみると「楽天ツールバー」の
キーワードで検索エンジンからのお客様は大抵
メール送信の停止方法のリンクをチェックしていってるし・・・

                       _,.>
 なぜだ・・・         r “
 みんな何とも思わないのか?  \    _
                    r-”ニl::::/,ニ二 ーー– __
                 .,/: :// o l !/ /o l.}: : : : : : :`:ヽ 、
                  /:,.-ーl { ゙-“ノノl l. ゙ ‐゙ノノ,,,_: : : : : : : : : :ヽ、
              ゝ、,,ヽ /;;;;;;;;;;リ゙‐’ー=” _゛ =、: : : : : : : : : : : : :ヽ、
              /  _________`゙ `’– ヾ_____–⌒     `-: : : : : : : :
…-””│    ∧  .ヽ.  ________   /   ____ —‐‐‐ーー    \: : : : :
    !   /   .ヽ  ゙,ゝ、      /  ________rー”” ̄”ー、    `、: : :
    .l./     V   `”’ー-、__/__r-‐””゛     ̄ ̄   \   ゙l: : :
                   l     .,.. -、、 _ ‐””””-、    l   !: :
                  |   /    .| .!     `’、  |   l: :
                      l   |     .l,,ノ     |  !   !: :
                       / ‘゙‐””’ヽ、 .,,,.. -””””^^”’-、/  l   !: :
             r―- ..__l___    `´            l   /   /: :
                \      `゙^”””―- ..______/_/   /: :

アフィリエイターさんや、ネットでお小遣い稼ぎをされている
皆さんはいかがですか?

もし良かったら、この記事の最後にアンケートを
設置しているので、回答してもらえると嬉しいです♪

(ブログランキングにも反映されるし・・・)

、あと
このブログで過去「楽天」について記載した記事も
紹介しておきますね。

楽天ツールバーの紹介↓
それはただの楽天ツールバーさ

楽天ツールバーの紹介追記↓
よろしい、ならば続・楽天ツールバーだ

楽天ツールバーの情報まとめ↓
続・続楽天ツールバーの黒歴史について紹介しておく

ちなみに、メールの停止については
それはただの楽天ツールバーさ
の「最後に・・・」のあたりに
楽天からのメールの停止方法と
携帯メールの一括停止の方法も記載しているので
楽天からのメールにうんざりしている方は
ご覧くださいませ

それでは、また「楽天」を連呼したことによって
この関連の情報を求めたお客様が増えることになることに
少々悩んでしまうまったりでした。



いいよね?

最後まで私の拙いエントリーを読んでいただいてありがとうございます!
もしもこの記事が少しでもあなたのお役に立てたなら、ぜひ「いいね!」していってください。
また何か新しい発見をお届けできるかもしれません。

何か見つかるかもね

関連記事

コメント

※コメントは承認制ですので、表示されるまで時間がかかる場合があります。
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*

オススメ鯖


高速かつ高機能で、しかも安定性抜群!!
私も利用させていただいてますわ

My Tumblr

    http://deltablog01.tumblr.com/post/77273138691http://deltablog01.tumblr.com/post/76325997079http://deltablog01.tumblr.com/post/75899137417http://deltablog01.tumblr.com/post/75253777050

BlogParts

あわせて読みたい

Share Me! Please!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
ページ上部へ戻る