おっと楽天メールの悪口はそこまでだ

ども~♪

先日まで「楽天メール」について
皆さんにアンケートをお願いしていたんですけど
思ったほど投票が集まらなかったので
もう結果を公表しますね(20100621時点)

↓こんなアンケートです。


         ____
       /      \  思ったほど投票が集まらないお・・・
     /  _ノ  ヽ、_  \
    / o゚((●)) ((●))゚o \
    |     (__人__)    |
    \     ` ⌒´     /
   /´           `\
  /  /          l  l   .___
__l  l_¶______/_/__/      ヽ
  \, ´-‘ヽ  ̄| ̄ ̄ ̄ ̄|   l二二二二l
    ヾ_ノ   | ”” ‘   |   l二二二二l
   | 9=ε-8. | ”’..–  |   l二二二二l:::..
   |   ..”  |  ”-.  ,|
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

さて・・・

今回のアンケートでは、皆さんが
楽天メールについて「迷惑に思っているのか?」
「そうでもないのか?」の集計でしたが

結果は下記の通りです。
rakuten.jpg
多すぎでしょ!! 28票
楽天って何? 3票
気にしないよ♪ 7票
あんまり来ないよ 4票

う~ん・・・
やはり大半の皆さんが鬱陶しい思いを
されているようですね

投票と共にいただいたコメントも
紹介しますと
↓↓↓
「多すぎでしょ!!」 : 多い~。イヤになる。 (女性/30代/兵庫)
まったりより >そうですよね!!私もそうです!!!
「多すぎでしょ!!」 : 多すぎて見なくなり逆効果では。 (男性/30代/福岡)
まったりより >確かに、あのスパムで集客効果があるとは思えないです。
「多すぎでしょ!!」 : 多い!!もううんざり・・・ (男性/30代/大阪)
まったりより >はい・・・うんざりですよね
「多すぎでしょ!!」 : 楽天は広告の申請を拒否しながら広告メールはちゃっかり送る (20代)
まったりより >それが正しい「楽天」との付き合い方ですかね・・・
「多すぎでしょ!!」 : 多すぎて見るのが面倒くさい
まったりより >正直もう見ることも出来ません!
「楽天って何?」 : ついうっかりスロットみたいのやるとメールがたくさん送られてくる
まったりより >ポイントが溜まるのは魅力だけど、デメリットの方が多すぎて私もスロットやめました!
「多すぎでしょ!!」 : メールこないように☑してます。利用するたび毎回。 (女性/30代)
まったりより >う~ん、でも私の場合「来る」だけでウンザリなんですよね
「多すぎでしょ!!」 : 鬱陶しい 鬱陶しい 鬱陶しい (男性/40代/愛知)
まったりより >同意!!もう勘弁して欲しいです!!
「楽天って何?」 : 韓国企業か?ライブドアみたいな。 (男性)
まったりより >こらこら、●天じゃないんだから・・・

アンケートにご協力いただきました皆さん!

ありがとうございました!!

                                   …、,…
                                /:;:;:;:;:;:;ヽ
               ,ィ¬.ー..、               |:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:iヽ、
                 /.: : : : : : ム            ノ!:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;、ノ | `’ ・、,_
             i: : : : : : : :.リt- 、._           ム:;:;:;:;:;:;:;:;:ム  |   / i
             ,v: :: :, ,、:!ノi! |   `ハ        { `ヾiヾ、`ヾ  i   ,’  !
              l 乂、: i .i!’ヽ! !  7 i       ゙ト、 | マ 7 _|  ,’  ∧
                 }、   | ヤ リ .|  〈  、       i 、 ー 、,ノ’´ー” ヽ!   |
               〉ヽ、 \! ノ,.ィ’¬ ゛,  !         i `,  ヽ `ー’゙/冫 .
             Y   ト Y。 ヽ,,〉 |   l       !  〉 ヽlo /  イ’´ !
.                 !  〉`’ ヽ,     ト、 }       i i `   !。 ̄  イ|  |
              ! ム  ,..  !   !       !ノ   リ、.     |  !
                  ’, ノ’    i゚:    |  :!.        i_!   / ∨  ,. !_,, 」
                    |〈   ∧    i_, .」        | |`ヽ’  .ヤ’´  i  |
                 T`ー┘ ;ヽ’ “´ り l        ヽ!    :!.     リノ’
               ヽ!     i     レ’          |        !
                |    |!    |             |    i!    i
                !    ii    i           |    !!     !

まぁ、【楽天ツールバー】などのキーワードで
このブログに訪問されるお客様も多いので、
あんまり楽天の悪口ばかりはいえませんけど、
楽天自体より、楽天に群がるWebショップさん達の
モラルのなさが、不快な思いを増徴させる要因に
なってるんじゃないですかね?

・・・でも

ちょっと、どなたに言っていただいた言葉だったか
失礼ながら忘れてしまったんですけど、「楽天」との
お付き合いに
スパムが怖くてポイント収集やアフィリエイトが出来るか!!!
って言われたことがあったんですよね。

・・・確かにその通りです。

コチラも何のリスクもなく「お小遣い稼ぎ」を
させてもらっているんですから、たかだかメールくらいで
グチグチ言うのもなんですね?

とはいえ、我々のようなアフィリエイターだけでなく
一般の楽天ユーザで、このメール攻撃に鬱陶しい思いを
されている方も少なからずいらっしゃるのは事実なので
Webショップさんも、もう少し節操をもってメール配信を
して欲しいものですね。

     _____
  ゝ/         \  /
  /  _______ヽ
  |  | : : : : : :\_人ノ: : :|   / 
  |  | : : / ⌒ ヽ: :/ ⌒ ヽ
  /^v─ i      |    |
(( |:d: :♯|     ((・|・))   !    「メール停止したのにまた来た!!」
  ヽ: : /^ヽ、 _ ノっ _ ノ-、
   |: :|   \_/^\/^\_:ノ
   |: :|               \
 /⌒\ヽ (⌒ヽ⌒)   ))
 |    \\_/^\_/ノ _____
 |     \─┬─ ´ |        |_
 |.  \.   \ |   \  | めーる (_)
 |     \     \./ ̄ ̄)       (_)
        \   /     ̄)        |

それでは、なんだか企業さんの名前を連呼して
悪口を書いている自分に軽く自己嫌悪するまったりでした。



いいよね?

最後まで私の拙いエントリーを読んでいただいてありがとうございます!
もしもこの記事が少しでもあなたのお役に立てたなら、ぜひ「いいね!」していってください。
また何か新しい発見をお届けできるかもしれません。

何か見つかるかもね

関連記事

コメント

※コメントは承認制ですので、表示されるまで時間がかかる場合があります。
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*

オススメ鯖


高速かつ高機能で、しかも安定性抜群!!
私も利用させていただいてますわ

My Tumblr

    http://deltablog01.tumblr.com/post/77273138691http://deltablog01.tumblr.com/post/76325997079http://deltablog01.tumblr.com/post/75899137417http://deltablog01.tumblr.com/post/75253777050

BlogParts

あわせて読みたい

Share Me! Please!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
ページ上部へ戻る