Sugeeeeeeeee!! 日本人ハジマタ!!\(^o^)/! 【勝手に入るゴミ箱作った Smart Trashbox】

ここ数年は日本が世界に誇れるもって「萌え」の文化くらいしか思い浮かばなかったんだけど・・・

案外そうでもないね!!

               ∩_
              〈〈〈 ヽ
      ____   〈⊃  }
     /⌒  ⌒\   |   |   案外すごいおww
   /( ●)  (●)\  !   !
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\|   l
  |     |r┬-|       |  /
  \     ` ー’´     //
  / __        /
  (___)      /

先ごろ偶然見かけた動画なんだけど・・・

SUGEEEEEEEEEEEEEE!!!

何の役に立つのか分からないけど、こういった柔らかい発想から新しいものが生まれて、技術が研鑽されて更に素晴らしいものに昇華されていくんだろうね。

さて

下の動画は「次世代のごみ箱」と銘打って作成されたものの設計・製作の工程と、実際に動作させた実験風景なんですけど、可動式のごみ箱をKinectと連動させてゴミを投げた起動を計算しゴミの落下点に先回りさせてゴミがゴミ箱に入るようにしたものです。

         ____
         / _ノ ヽ、\
      /o゚((>)) ((<))゚o  SUGEEEE!!
     /    .:゚~(__人__)~゚:\
     |         |r┬-|    |
     \、     i⌒i‐’  ,;/
    /  ⌒ヽ.ノ ノ  く
   / ,_ \ l||l 从\ \
    と___)_ヽ_つ_;_ヾ_つ.;.
         ベシベシベシ
         

簡単に言うと、「ごみ」を投げるとゴミ箱が落下点に先回りするってことです。

勝手に入るゴミ箱作った Smart Trashbox


・・・この人って、自分で設計して自分で部品作りまでこなして、自分でプログラムまでやってるんだよね

この動画を見た世界中の人から多数の絶賛の声やあきれた声がコメントされています。

            ___
          / ⌒  ⌒\   __
        / (⌒)  (⌒) \〈〈〈 ヽ   すごいおww
      /   ///(__人__)/// 〈⊃  }   ゴミ投げてみたいおwwwww
      |   u.   `Y⌒y’´     |   |
     \       ゙ー ′   ,/   /
     /⌒ヽ   ー‐    ィ     /
     / rー’ゝ           /
    /,ノヾ ,>         /
     | ヽ〆         |

一度ご覧になってみては?



いいよね?

最後まで私の拙いエントリーを読んでいただいてありがとうございます!
もしもこの記事が少しでもあなたのお役に立てたなら、ぜひ「いいね!」していってください。
また何か新しい発見をお届けできるかもしれません。

何か見つかるかもね

関連記事

コメント

※コメントは承認制ですので、表示されるまで時間がかかる場合があります。
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*

オススメ鯖


高速かつ高機能で、しかも安定性抜群!!
私も利用させていただいてますわ

My Tumblr

    http://deltablog01.tumblr.com/post/77273138691http://deltablog01.tumblr.com/post/76325997079http://deltablog01.tumblr.com/post/75899137417http://deltablog01.tumblr.com/post/75253777050

BlogParts

あわせて読みたい

Share Me! Please!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
ページ上部へ戻る