「ドックはおもちゃドクター」でハリーの足音に誰も関心を持たない件

最近我が家では「ドックはおもちゃドクター」が流行ってます。

「ドックはおもちゃドクター」はCATVなどのディズニー系チャンネルの中で放送されている知育アニメ番組で、主人公の女の子ドックがおもちゃを病院の患者に見立てて治療(修理)するストーリー。

ウチの娘様は歌と踊りが多いのがお気に召したそうで、毎日繰り返し見ています。

ドック可愛いですよね!!

↓↓↓↓コレね!
Doc McStuffins Bubble Trouble

さて・・・

毎日繰り返し見ているうちに私は一つのことに気がつきました。

番組中に突然「プっプっプっプっ」って音が聞こえてくること・・・

           ___
       /      \
      /ノ  \   u. \ !?
    / (●)  (●)    \
     |   (__人__)    u.   | プップップッ>
     \ u.` ⌒´       /
    ノ            \
  /´               ヽ
 
 
 
         ____
<プップ   /     \!??
      /  u   ノ  \
    /      u (●)  \
    |         (__人__)|
     \    u   .` ⌒/
    ノ           \
  /´               ヽ

正直最初は何かのノイズなのか聞き間違いなのかと思っていたんだけど、繰り返し見ているうちにどうしてもその音が気になってきた・・・

家族に話しても、「そんな音なってないよ?」なんていわれる始末

なんだかやはり気になるので、普段は流し見してたんだけどジックリと見るようにしてみたんだ


          謎の音の正体を突き止めるおww
   / ̄ ̄\      /⌒  ⌒\      γ::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ、
 /   _ノ  \   /( ⌒)  (⌒)\    /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
 |  ─(⌒)(⌒)/::::::⌒(__人__)⌒::::: \ γ:::::::::人::::人::人::::人::::::::ヽ
 |     (__人__)|     |r┬-|     | (:::::::::/ ─    ─ \:::::::)
 |     ` ⌒´ノ \     `ー’´     / \:/   (⌒)  (⌒)  \ノ
 |         }   ( r       |     |      (__人__)    | 
 ヽ        } ̄ ̄ ヽ○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\\    ` ⌒´     /
  ヽ     ノ     \やさーしぃおいしゃさーん/   
   /    く \ |__| _ …_.. ,\しーんぱーいなーい/    / /
   |    \ \ \ /    \       /     (__ノ
    |    |ヽ、二⌒)、^        |\_____ \
                       |  |ヽ、       ノ|

・・・で、ようやく音の正体に気付いたんだけど、物語の最中に看護師のハリーが歩くと「プっプっプっプっ」って音がするんだよね。

もう一度言う!

「プっプっプっプっ」って音の正体は看護師ハリーの足音だったんだ!!
みんな是非注意深く聞いてほしい!

これに気が付くのに時間がかかったのも、主人公のドックやレギュラーキャラクターの羊のラミーやドラゴンのスタッフィーはいつも忙しなく画面を駆け回るんだけど、カバの看護師ハリーはあまり歩き回るシーンが無い。
(ハリーは大人だしな…)

極まれに歩くシーンがあっても足音が毎回なるわけではなさそうなんだけど、「プっプっプっプっ」って音が聞こえるシーンはハリーが歩いているときだった。

この足音に気付いている人ってほかにいるんだろうか?
もし、この足音に気付いている人がいたらコメントください!!

この音が足音であることに気付いて、嬉しくなって家族にwktkで話をしてもスルーされたんだけどね・・・

私 「あの音ってハリーの足音だったんだお!!知ってた?」

家族「ふ~ん・・・」

       / ̄ ̄ ̄ \
      /  ─    ─\
    /    (ー)  (ー) \  ふーん・・・
    |       (__人__)   |
    \      ` ⌒´   /
      / ヽノ   ⌒\__
     / |      \___)⌒\
     ` ̄\ \     -”’ ⌒(___)
         \         /\ \__
           ` ―─―─´   ヽ___)

いやいや・・・もう少し興味を示してくださいYO!

せっかく大発見した気持ちで家族に報告したのに総スルー!

なんだか寂しいです・・・

余計な話だけど

あと、余計な事なんだけどアマゾンで「ドックはおもちゃドクター」のキーワードでグッズを探しても何も出てこない・・・

ウチの娘様は寝るときにぬいぐるみを抱いて寝るクセがあるので、「ラミーのぬいぐるみなんかを買ったら喜ぶかな?」なんて思ってアマゾンで「ドック おもちゃ ドクター」なんてワードで検索したんだけど、何も出てこなかったんだよ。

どうも日本ではドックのおもちゃは販売されてないっぽくて、日本語で検索してもダメなんだよね。

でも、英題の「Doc McStuffins」で検索したらイロイロ出てきたんだけどね。
とりあえず、ドックのグッズが欲しかったら「Doc McStuffins」で検索すればいいと思うよ。

あと、アマゾン以外でも楽天でもいいけどね。

何しろ「ドックはおもちゃドクター」ってのはディズニーのアニメですから、他のアニメグッズと違って類似品とかが乱立することないので、アマゾンでも楽天でも品揃えやコストはあまり違いがないような気がするです。

とりあえず、今年のクリスマスに私が送る娘へのプレゼントはラミーかな?

       ___
     /      \
    /   ⌒   ⌒\
  /     ,(⌒) (⌒)、\
  |     /// (__人__)/// |
  \      ` ヽ_ノ   /
    ヽ    , __ , イ
    /       |_”____
   |   l..   /l´ラミー `l
   ヽ  丶-.,/  |_________|
   /`ー、_ノ /      /

喜んでもらえるといいが・・・



いいよね?

最後まで私の拙いエントリーを読んでいただいてありがとうございます!
もしもこの記事が少しでもあなたのお役に立てたなら、ぜひ「いいね!」していってください。
また何か新しい発見をお届けできるかもしれません。

何か見つかるかもね

関連記事

コメント

※コメントは承認制ですので、表示されるまで時間がかかる場合があります。
  1. この記事へのコメントはありません。

*

オススメ鯖


高速かつ高機能で、しかも安定性抜群!!
私も利用させていただいてますわ

My Tumblr

    http://deltablog01.tumblr.com/post/77273138691http://deltablog01.tumblr.com/post/76325997079http://deltablog01.tumblr.com/post/75899137417http://deltablog01.tumblr.com/post/75253777050

BlogParts

あわせて読みたい

Share Me! Please!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
ページ上部へ戻る