「ドックはおもちゃドクター」のグッズについて大事なことなのでもう一度書こうと思う

ウチの娘様はココ最近「ドックはおもちゃドクター」がお気に入りらしく、毎日繰り返し見てらっしゃいます。

えぇ、それはもう毎日毎日!

ドック可愛いですよね。

ちなみに娘は羊のぬいぐるみのラミーが、私はドラゴンのスタッフィーがお気に入りです。

さて、以前このブログでも「ドックはおもちゃドクター」について少し記事にしたことがあるんだけど、これがまた全然Google先生がインデックスしてくれないので、大事なことだけもう一度書いておこうと思います。

念のため、インデックスしてもらえないのはこの記事ね。

この記事です⇒「ドックはおもちゃドクター」でハリーの足音に誰も関心を持たない件


     ____
   /      \
  /  ─    ─\
/    (●)  (●) \  もしかして、インデックスされないのは
|       (__人__)    |  ディズニーだからか?
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

「ドックはおもちゃドクター」はCATVなどのディズニージュニアチャンネルで放送されている知育系アニメです。

とても可愛いアニメなんだけど、以前このアニメのグッズをアマゾンなどで探しても見つからなかったのよ・・・

少し悩んだんだけど、要は探し方が悪かったんだよね。
実際には↓↓ほらね・・・

Doc McStuffins Loud Louie

ちゃんとあるんですよ。

探し方の何が悪かったのかって、どうやら「ドックはおもちゃドクター」ってディズニー系のアニメなワケで、著作権などに厳しく目を光らせているから、簡単にキャラクターグッズとかを出せないんですよね。

お陰で日本の販売メーカーなどは、殆ど手を出していない状態。

・・・ってワケで、日本語で「ドックはおもちゃドクター」なんてキーワードでグッズを探しても見つからないのよ。

アマゾンでドックのグッズが欲しかったら「Doc McStuffins」とかのキーワードで探せばイロイロ見つかりますよ。

ちなみにコレは楽天でも一緒です。

商品検索のウインドウに「ドックはおもちゃドクター」なんて入力してグッズを探しても、何も見つかりません・・・

アマゾンでも楽天でも、商品を探したかったら「McStuffins」とか「Doc McStuffins」とか原題に近いキーワードで探さないと見つかりませんよ。


             /)
           ///)
          /,.=゙””/              人人人人人人人人人人人人
   /     i f ,.r='”-‐’つ____      <                  >
  /      /   _,.-‐’~/⌒  ⌒\    < 細けぇ事はいいんだよ!! >
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\   <                  >
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \   YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ”\      `ー’´     /

余計なお世話かもしれませんけど、念のためキーワードで探すのも面倒な方のためにリンクも用意しておきますね。

コチラをクリック!こちらアマゾンで購入する

コチラをクリック!こちら楽天で購入する


             (ヽ三/) ))
         __  ( i)))
        /⌒  ⌒\ \
      /( ●)  (●)\ )  うはww
    ./:::::: ⌒(__人__)⌒::::\
    |    (⌒)|r┬-|     |
    ,┌、-、!.~〈`ー´/    _/
    | | | |  __ヽ、    /
    レレ’、ノ‐´   ̄〉  |
    `ー—‐一’ ̄

ちなみに、アマゾンでも楽天でも商品ラインナップはあまり変わりません。

絵本や救急箱セットとかメインキャラクターのぬいぐるみなんかがありましたね。

ラミーのぬいぐるみが少し可愛かったりします。

さて、以前同じような記事を書いて再掲載するのはちょっと気が引けるんだけど、どうしても以前に書いた記事がインデックスされる気配がないので・・・許してね。

その記事は1ヶ月近く前に書いたと思うんだけど、未だにGoogle先生にインデックスしてもらえないのよ・・・

せっかくハリーの足音について気付いたのにね

皆さんももしカバの看護師ハリーの足音について興味をもたれたらこの記事も一緒に見てください。

しつこい?



いいよね?

最後まで私の拙いエントリーを読んでいただいてありがとうございます!
もしもこの記事が少しでもあなたのお役に立てたなら、ぜひ「いいね!」していってください。
また何か新しい発見をお届けできるかもしれません。

何か見つかるかもね

関連記事

コメント

※コメントは承認制ですので、表示されるまで時間がかかる場合があります。
    • かわりもん
    • 2013年 6月 28日


    ちょうど今探してて見つからないと思って色々キーワード変えてググってました。
    うちの四歳の娘もおもちゃドクター大好きで、よく「しーんさつしよう♪しーんさつしよう♪」って唄ってます。
    助かりました。ありがとうございます。

    • まったり
      • まったり
      • 2013年 6月 29日


      かわりもんさん、コメントありがとうございます!!

      我が家でもね、娘がお気に入りなのでDVDとかぬいぐるみとかのグッズを探してたんだけど、なかなか見つからなくて困ってたんですよね・・・

      少しでも参考になれば光栄です!!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*

オススメ鯖


高速かつ高機能で、しかも安定性抜群!!
私も利用させていただいてますわ

My Tumblr

    http://deltablog01.tumblr.com/post/77273138691http://deltablog01.tumblr.com/post/76325997079http://deltablog01.tumblr.com/post/75899137417http://deltablog01.tumblr.com/post/75253777050

BlogParts

あわせて読みたい

Share Me! Please!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
ページ上部へ戻る